2016年01月04日

1/4(月)原油ジャンピングキャッチ

20160104高値ジャンピングキャッチ.png


いや〜。今日の原油は激しい動きをしております。



先週の最終営業日の終値は37.10ドルぐらいでした。

が、しかし、朝方マーケットがオープンするやいなや原油価格はグングン上昇。

いきなり38.20ドルを付ける急上昇。

約1.1ドル、3%ぐらいの上昇が1時間ぐらいでの出来事です。



その時のわたしの資産残高は50万円→70万円の大幅含み益。

(*゚∀゚)=3

それに気をよくして、気が大きくなったのがいけなかった。



休憩時間に下がってきたのを見てまさかの買い注文。

その価格は37.85ドルでございまする。



もちろん指値は即座に刺さり約定。そこからが地獄の始まりだった。

(;´Д⊂)



落ちてくるナイフを素手で受け取ったわたし。

下落は止まらず37.50ドルまで。

少し戻して37.80ドル付近をウロウロするも時が経つにつれ息切れ。



ずドーンと下落した結果、な・な・なんと価格は36.80ドルまでいく。

そのときは+20万円の含み益は吹っ飛び−5万円の含み損に転落。

あと数千円のところでロスカットという恐怖を味わいました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



この目まぐるしい動きは書いているだけでは理解頂けないと思うので

チャートを貼らせていただきます。

20160104原油5分足.png



ブログを書いている今現在は37.30〜50のあたりをさまよっている。

とても疲れる1日であったし、まだロスカットのリスクも十分ある。



本日乱高下の原因は中国株式市場の下落に加え、

サーキットブレーカー発動という事態があったということでした。

中国さん、頼みます。。

(;´Д⊂)ウウ



ということで引き続き原油の動きに注視して

価格が上がってきたら強気で買い増ししていきたいと思う。



へっぽこ投資家ですが応援よろしくです。

( ´ー`)yー~~ ヨロシク


1/3(日)原油のポジション

20160103蝶野ビンタ.png



復活の第一戦は原油CFDで攻めたいと思います。



実はブログ復活前にFXと原油CFDを試しにトレードしていた。

結果、50万円の種銭でFXは数千円、原油CFDは約4万円の

プラスで終わることができた。

トレード行う中で原油の値動きの激しさに感銘を受けたため

今回の原油トレードという手段を使うという結果となったのである。

こりゃ、また失敗するかな・・・。



では早速トレードの話。

実は年末最終営業日である12/31(木)に原油CFDのポジションを

ロングで持ってみた。その過去のことから記したと思う。



原油ポジションは高いものから

36.95 500バレル

36.85 500バレル

36.50 500バレル


平均

36.77ドル
合計

1500バレル

のポジションとなっている。



念のためチャートを貼ってみた。

20160103原油15分足.png



ちなみに原油CFDはサクソバンクを使っている。

チャートの時間はサクソの置かれているヨーロッパ時間で

表記されているので注意願いたい。



投入金額は50万円。

余裕を持って500バレル(証拠金11〜12万円)を36.95ドル

あ試し買いしてみたがすぐに下がってしまう。



もうちょい買い増したいなということで36.85ドルで500バレル追加。

こういうナンピンは破滅への道なんですが・・・。

(;`д´)ダメゼッタイ



さらにさらに意に反して下落。

そこで最後のナンピンである36.50ドルで500バレル

一気に証拠金がヤバくなりました。

(;´Д⊂)ウウ



そしてダウンタウンの「笑ってはいけない〜〜〜」を見ていると

大きく下落!!!

36.20ドルぐらいまで下がっているではありませんか・・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ここはまさかの大晦日ロスカットか・・・ と思っていたがそこに神はいた。

夜中に一気1.5ドルの勃起上げ!!!

(*゚∀゚)=3



少々フニャちん下がって終わってしまったが、何とか含み益を出して

年を越せたのが良かったです。

資産残高は55.4万円ぐらいで捕らぬ狸の皮算用しております。

( ´ー`)yー~~



明日からは原油の動向見ながら利益確定もしくは買い増ししてみます。

激しい動きの原油CFDは刺激的ですね。


約5年ぶりに復活します




みなさん、お久しぶりです。

このブログを約5年ぶりに復活することにいたしました。



思い返せば最初にブログを書き始めたのが2005年の6月。

そこから数えれば10年の歳月が流れていることになる。

わたしの年齢も20代後半から30代後半へ。。

(´・ω・`)



その間、相互リンクを貼らせていただいていたトレーダーさんが

10億円稼いでいたり(テスタさんのことです)

たくさんの出来事があったように思える。



わたしも転職をして年収は1.5倍から2倍に上昇したが

トレードは中途半端で鳴かず飛ばず。

仕事の忙しさを理由に相場と真摯に向き合うことを避けていたように思えます。

(;`д´)



ブログ再開は改めて相場に向き合い、トレードでお金を稼ぐ手段として

確立したいという想いが強くなった結果の行動。



といっても相変わらずのへっぽこトレードっぷりだと思いますので

お気づきのことがあればコメントいただければありがたいです。



資金は50万円からスタートしてまずは100万円にしたいなと。

手段としてFXに加え、原油CFDも仲間に入れたいと思う。



では再出発しますのでよろしくお願いします!!

( ´ー`)yー~~ ヨロシク


posted by pop at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | とれーど以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする