2006年02月03日

2月3日(金)

注目銘柄はランキングから





相変わらず首の皮一枚のわたし。

もはや負けは許されない状態で排水背水の陣で相場に挑んでいます。





結果から言えば今日は勝てた。

最近メインとしている新興市場が活況だったから当たり前なのだが・・・。

東証の主力は高値圏にあるせいか、リカクに押されて日経平均は下げる。

行き場の失った資金が新興に流れてきたのでしょう。

比較的売られすぎていた銘柄が上がっていました。





まあ、たまにはこういうこともないと資金が続きませんわな。

ではトレード内容を。





<3716>アーティストH
173000円→176000円*4株 +12000円

寄り付き前に買い板が厚かったのと、程よくGUしてたので寄りIN。

ストレス無く上がってくれたので即リカクしました。(*゚∀゚)=3

もう少し待っても良かったが、朝一は手堅く利益ということで。





<3777>Tリナックス
206000円→214000円*2株 +16000円
211000円→212000円*2株 +2000円

朝一からチェックしたい銘柄の1つではあるが、HCは気配値わかんね〜からね。

前述の銘柄をトレードしてる間においしいところを逃しましたが

そこそこ値幅は取れました。

1回目はレンジブレイク。

2回目はリバウンド。

1回目で全力INできなかったのはやはりチキンですな。(´・ω・`) 

3777 0203.gif













<4281>DAC
246000円→252000円*3株 +18000円

これは良いところで拾えました。

246000円は一瞬かすっただけだったので買えてないよな〜

って思い、約定照会見ないで画面切り替えたら余力が減ってる。(゚Д゚≡゚Д゚)

まったく持って嬉しい誤算。

余裕を持ってリカクできました。( ´ー`)yー~~ フッ





<4759>ライブドアM
610円→620円*100株 +1000円(←株数注文ミスしますた)

はい、これは注文ミス。

1000株注文したと思ったんだけど・・・。

まあ利益でたからいっか。(;゜Д゜)

月曜日も投機材料にはピッタリですね。

高値を追わず、下で待ち構えていきたい銘柄です。





<4823>サイバード
245000円→246000円*3株 +3000円

この1ティック抜くのには15分ぐらい板見てたと思う。

コレだけ時間かけてロスカットしてたら自信喪失ですわ。

利益は小さいが大きな収穫でした。





<2326>Dアーツ
454000円→449000円*2株 −10000円

振り落とされ。(;´Д⊂)ウオ〜ン

その後上げてるしもう少し待つべきでした。

ここまでロスカットなかったので気が緩んでしまったのか!?

こんなトレードだからいつまでたっても・・・。





<3746>MEX
123000円→127000円*3株 +12000円

良いところで仕込めました。

INした後にヘンタイ的な買いが入り一気に上昇。

4ティックでリカクするところはやはりチキン。( ´Д`)=зハァー

しかも現物全力で逝ってない。

逆に全力で逝ってないから心に余裕がもてて良いトレードができるんでつね。





2月3日(金)の合計 +54,000円(7勝1敗0分)





本日は後場参戦しませんでした。

仕事忙しいし、金曜日だし、前場で勝てたし・・・、ね。





今日のトレードはすべてピックアップしている銘柄。

最近は値上がり率ランキングから高値掴みを繰り返していたので反省。

それを活かして約50銘柄をずっと監視していました。

もちろん一度に見れるわけではないが・・・。





それが良い結果につながったと思います。

1日だけではもちろん分からないが、普段より落ち着いてトレードできたな〜。





ノーポジで週末を迎えます。

こりゃ、気が楽でいいね。
 
来週も相場撤退にならぬよう、心して取り組みます。(゚Д゚)/

首の皮一枚・背水の陣は変わりません。



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
この記事へのコメント
今日の結果、すばらしいですね。
いつもいろいろ自虐的なことを書かれていて、笑わせてもらっています。
普段のブログから比較的ロスカットの内容を気にしているようにお見受けしますが、きちんとできていると思いますよ。
私の場合は逆にホールドしすぎるくらいなので見習いたいと思います。
絶対撤退しないでくださいね。
お互いがんばりましょう。
Posted by ケニー at 2006年02月03日 21:03
おめでとうございます!できれば僕がブログ作ろうってきっかけになったpopさんのサイトですので、利益どんどん出してがんばってほしいです。仕事いそがいしと思うけど、がんばってください(^^)
Posted by あっき〜 at 2006年02月04日 00:20
お久しぶりで〜す。
といっても毎日拝見させて頂いてるので、
久しぶりな感じ0ですが、、w

先週ははらはらしましたが、来週は堅実なリカク
+結果を期待しております!!

では来週もがんばりましょう!!
Posted by テスタ at 2006年02月04日 21:09
>ケニーさん
自虐的なことしかネタに出来ないのはチト悲しいッス。できれば利益ネタがたまには書きたい・・・。
ロスカットは1回あたりの利益に対して少し遅いかな〜って思ってます。持ってる時間が短いだけになおさらです。
相場撤退しないよう、これからも頑張ります!


>あっき〜さん
わたしのサイトをみて始めていただいたのはほんと嬉しいです。更新頑張って下さいね!
微力ながら相互リンク集にリンク貼らせていただきました〜。
これからもトレードにブログに頑張りましょう!


>テスタさん
わたしも毎日見てるので久し振りって感じがしません(笑)
苦戦が続きますがお互い頑張りましょう。
それにしてもテスタさんは上手いなあ〜。
Posted by pop at 2006年02月05日 10:41
はじめまして。
私も2年前から株を始めました。
ディトレではなく中期ホールドです。
ディトレにも挑戦したいと思ってるんですが、
なかなかできないです。

お互いがんばりましょう。
Posted by incanto dream at 2006年02月05日 23:10
>incanto dreamさん
はじめまして!
2年前からとは結構ベテランの域ですね。
わたしもはじめたのは5年くらい前ですが、成果はさっぱり・・・。
普通のリーマンだったらデイトレは無理ッスよね。
ちなみにわたしは普通ではないですけど・・・。
Posted by pop at 2006年02月07日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック