2006年02月04日

2月第1週の合計

週末の勉強はランキングで





2月の第1週はなんとかプラスで終了しました。

1月末日にデイトレ史上最高の負けを喫したのだが

徐々に復活の兆しを見せてきました。

それでも1月の負債には全然及ばないんだけどね・・・。





早くて今週に相場撤退だったかもしれなかったので

生き残れた事にとりあえず感謝!

日々謙虚に相場と向き合って逝こうと考える今日この頃です。





3日間ではありますがトレードの結果を。





2月1日(水)の合計 −18,500円(4勝5敗2分)

2月2日(木)の合計 +16,600円(4勝5敗3分)

2月3日(金)の合計 +54,000円(7勝1敗0分)





2月第1週の合計 +52,100円(15勝11敗5分)



勝率は57、7%














プラスになった原因は金曜日が好調だっただけだな。

わたしが注目していた銘柄がたまたま爆上げした「運」のおかげです。

デイトレをやる以上、毎日少しずつでも勝ちを続けていくことが大事というのは

言うまでもないだろう。





それだけに1日で1万円以上の負けはどうしても避けたいところ。

ましてや10万円以上負けるなんてね〜。

いや、1月のことを言ってるんですが。





デイトレが有利な相場はBOX相場の時だと思う。

今みたいな10年に1度と言われる上昇相場は

優良銘柄を持ちっぱなしが良いですね。

しかし、わたしは優良銘柄が解りません。_| ̄|●





それでもって相場とは長い間付き合っていきたいと考えてるので

勉強の意味合いでデイトレやっても損はないでしょう。

出来ないよりも出来る方が良いからね。

もちろん資金が増えたらデイトレだけでは資金を生かせないから

スイングもやる予定です。でも今はデイトレ。

持ち越しは少しずつ試していきます。














次にランキングの結果です。





人気ブログランキング 42位(先週41位)

カブログ 31位(先週38位)





毎回のことながらクリックありがとうございます!

両ランキングのトップページをみると有名どころのブログが満載。

その中でマイナストレーダーはかなりの少数派です。





マイナストレーダーからプラストレーダーに変化していくところを

皆さんにお見せできれば少しは参考になるのだがね〜。

むしろ相場撤退の方が近いとは皮肉なものです。

って自分が悪いんだが。(´・ω・`) 





まあ、勝ってる人のブログだけをみても視野が広がらないので

たまには負けてるブログも覗いてやってくださいな。

きっと「気づき」がありますよ!!

反面教師のね。(;゜Д゜)・・・・





2月も始まったばかり。

くどいようだが崖っぷちに立たされてるわたしは、ただ負けないトレードをするのみ。

相場に残るため、相場と戦います。





さあ、来週もがんばりましょう! (゚Д゚)/ 



1日1回のクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
この記事へのコメント
「マイナストレーダー」が少ないのは仕方ないですね。
でも、時に「マイナストレーダー」に癒やされることがある訳で・・・。
私は、「今日も儲かった儲かった」というブログより、試行錯誤している人のブログが面白いです。
その方が、自分に重なる部分が多いですから。
popさん、これからも頑張ってね。
Posted by イラン at 2006年02月05日 08:38
>イランさん
少しでも癒しを提供できれば幸いです。
わたしもたまに自分よりマイナスの方のブログで癒される時があります。
皮肉なものですね。
コメントありがとうです。頑張ります!
Posted by pop at 2006年02月05日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック