2006年03月04日

3月第1週の合計

週末の勉強はランキングで

カブログも参考に





今週はIPO銘柄に首ったけでした〜。

先月末にIPO銘柄で痛い目にあっておきながら何度もトレードする。

完全に値動きに魅せられてしまったみたい。

ロスカットに躊躇するわたしは気をつけなければいけませんね。





注意すべき点はレンジブレイクでINするのではなく

下値で待ち構えるということ。

高値掴みは狼狽売りに直結です。

まあ、下値で待つといっても下げるときは底なしですから

ロスカットの準備はしていないと1発退場喰らいます。(;゚;Д;゚;)





そんなこんなでIPO銘柄と過した今週の結果を。





3月1日(水)の合計 +2,000円(1勝1敗0分)

3月2日(木)の合計 +3,000円(1勝3敗0分)

3月3日(金)の合計 +9,100円(5勝2敗0分)





3月第1週の合計 +14,100円(7勝6敗0分) 



勝率は53、8%





IPO銘柄をいじってた割にはショボイ収支ですね。

収支だけ見れば大きな変動はないですが、精神的には非常に疲れました。

だって値動きがハンパなく速いんだもん。

(´・ω・`)





先にも述べたけど値動きの激しい銘柄は絶対上で買ってはいけませんね。

すぐに含み損に転落します。





来週もおそらくIPO銘柄に注目していきます。

なんとか暴れ馬を乗りこなしたいものだ。
















次にランキングの結果です。(屮´エ`)屮 カモーン





人気ブログランキング 47位(先週47位)

カブログ 53位(先週45位)





ランキングの結果は皆さんのクリックのおかげです!

1年以上続けてこれたのもあたたかいクリックやコメントのおかげです!

毎日 ρ(・Д・) ポチッポチッ

たまに ρ(・Д・) ポチッ

(゚Д゚)ホゲー ってみてるだけの方、

このブログに関わったすべての方に感謝しています。





そして・・・

















祝! 10万アクセス達成!





いや〜、カウンターつけてから半年くらい経ちました。

ブログ始めた頃は1日1ケタが当たり前だったけど

最近は800〜1000人くらいの方が訪問して頂けるくらいになりました。

(カウンターは1日に1回のカウントなので、正確には500人くらいかな)





いつかは10万アクセスくらい達成できればな〜

なんて思ってたんですが、とうとう達成しちゃいましたよ。( *´Д`*)ハァハァ





わたしのブログに対する想いは、人気はあまりでなくてもいいから(←でも少しはね)

考えの共有できる人が定期的に立ち寄ってくれるサイトを自分で所有したいな〜

と思っております。

(正確に言えばシーサーさんから借りていますが)





そんな中で、定期的に訪問・コメント・クリックいただける方がいるので

大変嬉しい想いと感謝の気持ちでいっぱいです。

(*´▽`*)アリガトネ





そういったブログの友たちとオフ会などしてみたい気持ちはあります!

ただ、今の自分のトレードは「確固たるもの」がなく

馴れ合いの会合、もしくは傷をなめあう集まりになってしまう。

やはり自分の中で株に対する考え方が定まってから

沢山の方と出会い、共有していきたいと思います。





今はまだまだ修行の身。(←といっても人生死ぬまで勉強ですが)

手探りしながら株と付き合っています。

そのためには長く相場と接していたい。

一時の利益や損失で一喜一憂するのでなく、人生のトータルでプラスにしたい。

それは株の利益でもあるし、人間関係でもあり、仕事でも同じ事だ。





長々と書き綴ってしまったが、株だけが人生ではないということだ。

(;゜Д゜)イミガワカリマセンガ

ただ、株と接することで精神的にも経済的にも豊かになりたいと思っている。

そのためには家族も大切にするし仕事も全力を尽くすし、お金も大事にする。

こんなこと考えてるわたしは甘いのかな!?





夢や目標があるのは良いことだ。

あとはそのように「なる」ためにどのような努力をし続けるかが

人間の真価が問われるところ。





これからもブログを通じてわたしの想いを皆さんに伝えていきたい。

ほぼ自己満足の世界ではあるが。(;゜Д゜)



お祝いのクリックいただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



この記事へのコメント
10万達成おめでとうございます!
すごい数字ですね〜。popさんの、ブログはとても楽しく読むのを日課にしてるけど、そんな人が日本にいっぱいいるんでしょね!とてもすごいことだと思います。
次は「目指せ100万!」ですね〜!
Posted by ナマケモノ at 2006年03月05日 20:24
サラリーマンがデイトレしながら
仕事全力って...
思い切り矛盾してます。
笑わせて頂きました。
Posted by 専業 at 2006年03月06日 05:43
>ナマケモノさん
ありがとうです!
ブログは細く長く続けていきたいと思ってます。
100万はいつになることやら・・・。
それよりかまず元金復活を目指さなければ。


>専業さん
わたしの仕事はシフト制・フレックス制なんで前場は完全に時間は空けれちゃいます。
普通のリーマンはまずデイトレは無理っすね。
Posted by pop at 2006年03月06日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14149902

この記事へのトラックバック