2006年03月11日

3月第2週の合計

週末の勉強はランキングで





いよいよ日経平均は15500円から16500円のボックス圏に入ったようです。

わたしの勝手な予想ですがね。





しかし木・金は日経平均の上げの割に新興市場の地合いは良くはなかった。

このように相場がボックス圏で動くようになると個別の銘柄に注目していかなければ。

いや、個別の銘柄というか業種や関連銘柄(IPO銘柄とか不動産関連とかね)

に注目していかなければならないだろう。

いかに流行の「関連銘柄」を見つけ出す事ができるかが

資産の増減に影響することでしょう。





では今週の結果を。





3月6日(月)の合計 +6,500円(6勝5敗3分)

3月7日(火)の合計 +9,000円(3勝1敗0分)

3月8日(水)の合計 −26,000円(1勝4敗0分)

3月9日(木)の合計 トレードなし

3月10日(金)の合計 +48,200円(4勝0敗1分)





3月第2週の合計 +37,700円(14勝10敗4分) 



勝率は58、3%





金曜日のリカクのおかげで何とか今週も利益を出す事が出来ました。

火曜日に含み損が5万円を超えていたときはどうなる事と思ったが・・・。





MCJを良いタイミングで仕込めたのが何よりの収穫でした。

大半をチキン売りしてしまったが、これからの課題ということにしときます。





これからも「ロスカットは素早く、利益は伸ばす」をモットーに

持ち越し戦も視野に入れてトレードしていきます。

もちろん、含み損が出てる銘柄は持ち越さないようにしますよ。(鉄則)

















次にランキングの結果です。(屮´エ`)屮 カモーン 。(屮´エ`)屮 カモーン





人気ブログランキング 53位(先週47位)

カブログ 56位(先週53位)





とうとう両ランキングとも1ページ目を陥落しました。

まあ、ネタも面白くなければトレード成績もよろしくないので

当然と言えば当然ですが・・・。_| ̄|●





しかしながら、ほぼ毎日見に来ていただけるありがたい方もチラホラいるみたいだし

あたたかいコメントを残して下さる方もいますので

ブログを続けてきて良かったな〜、と感じている次第であります。





記事やトレードの質を高めることにより

もっとたくさんの方々が見ていただけると考えているので

まずはトレードの質を良くしていきたいです。

文才はどうにもならないのでね。_| ̄|●


















と、きれいごとを並べてみるが

やはりランキング上位のほうが気分がいいやい。(;´Д⊂)ウウウ





たまにはクリックよろしくねん! ρ(・Д・) ポチッ





来週も頑張りましょう!(゚Д゚)



1日1回クリックいただければありがたい。 ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



この記事へのコメント
お疲れ様ですー
毎日楽しみに見させてもらっています

マダ自分は学生なので株を始めるには早いのですが
いつか popさんのようなトレーダーになれることを目指して日々勉強しています
平均株価を見るだけでも経済の流れを見てるみたいで
何もしていなかった頃から比べると随分勉強したように思えます


これからも応援していますので(トレードの方も上手くいくといいですね
頑張っていってください
Posted by ambasa at 2006年03月11日 23:29
>ambasaさん
ども、ありがとうございます〜。
って、ちょっと考え直して下さい!
わたしみたいなトレーダーってマイナストレーダーですよ。
やるからには資産を増やせるように勉強しましょう。
学生さんで株に興味を持つとは意識が高いです。わたしの学生の頃は恥ずかしながらスロ三昧・・・。

学生時代は知識を詰め込むことが勉強でしたが、社会人はそれだけでなく自分で考え相手に伝えていくことも大切になってきます。
どのような進路を進んでいくのかわかりませんが、資本主義である以上株の勉強をすることは様々な情報にアンテナを張ることができるので有意義なことだと思います。
是非頑張ってください!
Posted by pop at 2006年03月12日 09:24
やーっと相場も落ち着いてきた感じですね。
2月はめためたにやられてしまいましたが(モルガンショックが痛すぎた・・油断しました)今月から一銘柄に入るロットをぐっと落としてトレードするようにしました。
その分心に余裕が持てて、損益の額は小さくなったものの今月はオールプラスできています。
まあ、このスタイルだと昨年のような上げ相場では周りと比べると稼げないんですが暴落で失う事考えたらいいのかなあ、と最近思います。
Posted by とーや at 2006年03月12日 16:24
はじめまして。資産の運用はいかがですか?新規上場株(IPO)には興味ございませんか?
もし、少しでも興味があるようでしたら、以下にご紹介するアドレスにアクセスしてみてください。
かなり面白い内容になっていますので、お役に立つかと思います。

http://www.infocart.jp/af.php?af=wakuwaku3&url=www.kaigaitoushi.jp/&item=813

是非ご覧下さい。

ランキング、クリックさせていただきました。
Posted by すくすく at 2006年03月12日 23:58
>とーやさん
ロット落とすと精神的に余裕が出来て冷静な判断ができますよね。
わたしの場合、冷静な判断をしたからと言って利益が出るとは限りませんが・・・。
しばらくはBOX相場が続くと勝手に予想してます。
日経平均が15500円付近まで落ちてきて割らないようであれば強気のロットで逝こうと思います。
去年のような相場は17000円を超えたら再現されるかもしれませんね。
暴落も視野に入れつつリスク管理を徹底したトレードをしたいッス。
Posted by pop at 2006年03月13日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14652421

この記事へのトラックバック