2006年03月12日

これからのトレード

銘柄選びはランキングで ρ(・Д・) ポチッ





こんばんは〜。珍しく日曜の夜に更新しております。





それにはもちろん「訳」がありまして・・・





この度、わたくしpopは・・・

















デイトレが出来なくなりました。













わたしがリーマンデイトレーダーであるのは皆さん周知のことだろう。

リーマンでデイトレする環境があるのは1%未満でなかろうか。

今まではその1%未満の中に入っておりました。

仕事はシフト・フレックス制だったから

勤務は午後からとか、平日休みという強みを生かして時間をつくっておりました。





このような状態が1年以上続いておりましたが

今回属している会社が大きく人事異動を発表。





上司「あ〜pop君、そろそろ○○の仕事をやってもらうから」

!(゚Д゚)!「わ、わかりました。光栄です。がむばります」





と返答してみるもののけっこう微妙な心境だった。

その役職の仕事内容は、超責任重大・超ハードなんですわ。

もちろんシフト・フレックスなどあるわけなく

起きている時間の大半を業務に捧げなければこなせないという内容です。





その状況ではデイトレは100%できませぬ。_| ̄|●





しかしながら、やりがいのある業務であることも確か。

なんだかんだ言って今の会社がやっている戦略や業務が好きなので

YESと即答したことに後悔はしておりません。

自分の人生の転換期の1つと捉えております。





過去にストックオプション云々と書いた事があったけど

実際に自分の仕事っぷりで業績が左右する立場になりました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今以上に真剣に取組まなければ。(;`д´)ヤリマスヨ





その転換期の中、トレード自体も転換期を迎えることに。

今まではほぼデイトレというスタイルでトレードしていましたが

これからはザラ場を見ることができないのでスイングトレードになります。

ティックチャートを使っていたのが日足チャートになります。(謎)





ライブドア証券のプレミアムパスポートが4月まで残っているので

5月からは再度、楽天証券に移動して逆指値を使う事になりそうです。













ということでこれからはスイングトレード日記。

ブログのスタイルとしては、仕込んだ銘柄・保有銘柄・利確やロスカットのタイミング

等を毎日更新していきたいと思っております。





トレードが無い時は相場に対する考え方や想いを書いたり

仕事やプライベート、将来の目標や夢も書き殴って逝きますよ。

(そんなものはいらないっすか!?)





ほぼ毎日更新していく予定ですが、業務に慣れるまでは微妙かもしれませぬ。

全くの未知の世界ですから。





ブログの「お題」も変えようかと思いましたが

もうちょいこのままにさせていただきます。

(誇大広告でジャロに訴えられますな)





ブログやトレードのスタイルは変わりますが

これからも変わらぬご愛読、お願いいたしまする。m(__)m



1日1回クリックいただければありがたい。ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング



この記事へのコメント
そうですか。。。
デイトレ最近調子いいと思っていたら、少し残念です。
でも逆にスイングになったらもっと勝てるようになるかもしれないので、頑張ってください。
僕はもともとスイング重視なので歓迎です。
一緒にがんばりましょう。
Posted by ケニー at 2006年03月13日 17:34
どんどんpopさんが、遠い存在にぃ〜っ!
でも、がんばってください・・・としかいえませんね・・・。さびしいけど・・・。
できればブログは毎日更新してほしいなぁ〜!
Posted by ナマケモノ at 2006年03月13日 22:35
はじめまして。いつも読んでたんですが、デイトレ終わっちゃうんですね。勝手にライバル視してただけに、ちょっとショックです。
株のブログは何個か読んでるけど、popさんのブログが一番面白いです。心理的なことが書いてあるので。
仕事との両立は大変だと思いますが、スインガーになっても頑張ってください!期待してます!
Posted by こすもす at 2006年03月13日 23:12
>ケニーさん
いつもコメありがとうです!
確かにデイトレで少しずつ利益が出始めていましたがこれもリーマントレーダーの宿命。
今の自分には仕事の方が大切です。
相場を撤退する事ではないのでこれからもよろしくです〜。


>ナマケモノさん
いや、近いッスよ(笑)
何とか時間を見つけてスイングも勉強して逝きます。
ブログは出来るだけ更新していきますよ!ただ株ネタは少なくなってしまいますが。
ナマケモノさんのブログはメアド入れないと投稿できないのですか!?
厳しいっすね。


>こすもすさん
ども、はじめまして!
自分では自由に書き殴っているだけので面白いと言っていただくと嬉しいです。
心理的なことを書く事がブログでは大切かなって思います。人の負けてる時の心理は面白いですからね(笑)
スインガーでも頑張ります!
コメありがとうです。よきライバルとしてこれからもよろしく〜。
Posted by pop at 2006年03月13日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック