2006年03月13日

3月13日(月)

銘柄選びはランキングで ρ(・Д・) ポチッ





スイング生活1日目。

っといってもザラバは1度しか見れませんでした。

引越しの準備をしておりますので・・・。





9:30くらいだったかな。

何とか持ち株は前日比+をキープしていたので

そのままPC画面を閉じました。





持ち株といっても皆さんはご存知無いはずなのでここに記しておこう。

見たらビックリしますよ、しょぼいポジションですので。





<6670>MCJ 63900円 5株

現在値 71900円(前日比+2600円) 

含み損益 +40000





<2420>CHINTAI 86100円 3株

現在値 87800円(前日比+1300円)

含み損益 +5100





以上・・・。_| ̄|●





何と心もとないポートフォリオだろうか。





まあ今は日経平均が前の天井付近に近づいてきてるから

コレくらいのポジションにしておきます。

15500円〜16500円のBOX相場を予想しているわたしは

再度16000円を割り込んだら仕込みの準備に入ります。

15000円を切ったら投げる予定。





で、持ち株の売るタイミングは現段階で

・MCJは70000円を終値で割ったら。

・CHINTAIは85000円を終値で割ったら。

と決めています。

あとはチャートで臨機応変に判断しますよ。

利益が出ているうちは出来るだけ伸ばして逝きたい。

なかなかあり得ないと思うが、急騰したら売ろうと考えてる。

さて、どうなることでしょう!?





ちなみにファンダメンタルはあまり考慮していません。

(ていうか財務諸表を読み取れません)

ほとんどチャートを参考にして買いました。

こんなんでいいのか?

まずは手探りの状態です。

その内、四季報片手に食事。なんてことに・・・ はならんな。





とにかく日々勉強です。














話はガラリと変わりWBCアメリカ戦。

タッチアップの誤審問題でメディアが取り上げていますね。





アウトかセーフか論じてもしょうがないので、印象に残った言葉を。

3塁ランナーの西岡選手がこのような事を言っていた。

「判定が覆る事はないので、次のメキシコ・韓国に勝つことを考えてる」

(ちと言葉が違うかな!?)





う〜ん、流石スポーツマン。

コレだ、と思いましたね。

あれはセーフだ・アウトだと論じているメディアもあるけど

本質は違うところに有ると思う。

確かに判定が覆ることはあり得ない。(←よね)

それよりか気持ちを切り替えて次を見据えてる姿勢には

将来の可能性を感じてしまいました。

わたしより全然若いのに人間ができている。

(わたしができていないだけ、という話もあるが)





トレードに対してわたしもこのように臨みたいと思う。

ロスカットは負けを認めて次に進む第一歩。

そこに通じるものがあるんじゃないかな〜。

(意味不明ですみませぬ)



1日1回クリックいただければありがたい。ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング



この記事へのコメント
お仕事忙しくなりそうですね。

スイングトレードだと今までと違って利益の幅も大きくなりそうですね。

お仕事がんばってください。

更新も楽しみにしていますが、無理せぬ程度に
Posted by チョッコ at 2006年03月14日 13:39
こんばんわぁ〜(^^)
僕のブログは、メアドいらないと思いますよ・・・、多分・・・。
なんせ初心者だからあまりよく分からないですけど・・・。
次の引越し先は、やはり、東京になるんですか!?株以外のブログも楽しみにしてます!
Posted by ナマケモノ at 2006年03月14日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック