2011年02月14日

復活にあたって




 昨日デイトレの復活宣言をしたところではありますが、

具体的にどのような資金量や手法を用いてトレードに臨むか記していませんでした。

と言っても実際には今から決めるんですがね。。

(´・ω・`)



まず資金量は失っても痛くない10万円からスタートしましょうか。

これならレバレッジ最大の50倍でINすれば50,000米ドルのポジションを持てるので

最初は十分かと。上手く増やしていければ増資も検討しましょうかね。

とりあえずサラリーマンなんでこれくらいで勘弁願います。。

( ´-ω-`)


対象の通貨はスプレッドを考慮すれば自ずと

USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USDあたりになりそうです。

場合によっては他通貨も考えますが、やはりデイトレのメインはUSD/JPYでいきますよ。


取引業者はMJクリック証券(くりっく365でない)をメインで利用していますが

前者のMJを使っていくことにしました。

理由は簡単、このブログのためです。


株のデイトレ時代はトレード内容をチャートを交えて記していましたので

今回も同じくチャートを貼り付けていく予定にしてます。

その場合、クリック証券のトレードツール『はっちゅう君』はどうしても

このブログにはなじまないような気がしたからです。いや、なんとなくなんスけど。

(;゜Д゜)




 長々と能書きをタレちゃいましたがそろそろ実践に入らないとね。

ブログを書き重ねることで再度まとめていこうと思います。

まずはトレードや! 

(゚Д゚)/ 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック