2011年03月11日

3/11(金)地震発生!スイスフランは?

353位です↑        保有ポジション      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキング     CHF/JPYショート89.10円    22.2万円





3.11地震1.bmp






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 












3.11地震2.bmp






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





 本日は大地震が発生してブログどころではないのだが

これも後日見直すべく、しっかりと記録しておくことにした。





わたしの住んでいる地域は愛知県。そして名古屋市内に勤務している

しがないサラリーマンであるが、本日の地震にはびっくりした。

揺れには敏感な方なので、発生した当初は

「めまいがする。わたしも年を取ったなあ。」と呑気なことを感じていた。

(´・ω・`)



しかし周りを見回してみると様子がおかしい。

あらゆるものがブラブラ揺れているではないか。



ちょうどお客さんと話をしていた最中でもあり一緒にビビっていたのだが

しっかり安全確認しなければいけませんでしたね。

銀行勤務がゆえに建物の頑丈さは保証されているが

それでもあのなが〜〜〜い揺れには気持ち悪くなってしまいましたよ。

(;゜Д゜)



東北や首都圏は大変なことになっていますね。

亡くなられた方や負傷された方のご冥福をお祈りします。





 さて、為替の話ですが地震が起きた当初は全体的に円安にふれました。

これは当然な現象だと思いつつ自分のポジションがマイナスになったことに

イラついていましたが、時間が経つにつれて円が買われる流れに。

なかなか説明が付きませんが

「株安になるから円が買われる。」

「保険会社が円での支払いのため円を買う。」

などいろいろな思惑が交錯します。

理由はともかく円は22:45現在も買われ続けているようです。



3.11CHF15分足.bmp






今後の見通しですが、わたしはCHF/JPYショートを保有し続けます。

89.10円ショートを80,000通貨持っているため結構な利益が出ているが

円が買われるトレンドは続くと見ている。



以前からトレンドが変わるのに3日はかかるということを体感している。

今回、円に対して諸通貨の急落が始まったのが本日とした場合

下げトレンドが終焉するのは早くても来週の火曜日・水曜日あたりだと推測する。

よってまだまだ下がる見通しを持っており、ホールドさせていただくことにした。



例外として本日全戻しした場合(89円台復活)は

思惑が外れたとみなして潔く決済させてもらう。

このようなあらすじを描きながら、週末の金曜日のトレードを終わらせたい。





最後に被災された方、頑張って立ち直ってください!

(゚Д゚)/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190133086

この記事へのトラックバック