2011年03月20日

3/19(土)介入ってアホか!

ランキング      資産残高(10万円スタート)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
527位です         26.8万円



3.19介入アホか.bmp





 みなさん、お久しぶりです。

3日ぶりにパソコンが使える環境に戻ってきました。

今週の、水・木・金といろいろなことが起こりましたね。

激動の3日間でしたが、何とか生きていることだけは報告しておきます。





振り返ってみると、木曜日の対ドルで円の最高値突破や

金曜日の空気の読まない為替介入など想像を絶する激動為替相場であった。

3/13(日)の記事でドル円相場が80円を割れるという予想は見事に的中!

しかしながら上記の報告どおり資産残高は増えていないのです。

その原因は1つだけ、そう為替介入という名の愚策ですわ。

(;゜Д゜)ミンシュシネヨ



一時はわたしの保有しているCHF/JPYのショートポジションは

含み益が30万円近くあったのだが、為替介入により4万円の含み損。

利益確定しておいたため助かっているものの(といっても20,000通貨だけだが)

納得できない介入です。

(;´Д⊂)




個人的に損失を受けたために言うだけでなく、日本経済復興のためにも

今回の為替介入はよろしくない。



震災の復興のために日本はたくさんの需要が生じるはずだ。

その際には輸入する必要性が大いに高まることは必然。

例えば、原油・鉄鉱石といったエネルギーや、小麦等の食料関連ね。



そのときに円高であれば購買力を上げることができるのだが

円安に振れてしまっては、ただでさえ値上がり激しい原油などは

より輸入する際に不利になってしまうであろう。

輸入の依存度が強い日本にとってはなおさらだ。



特に原発問題で電力不足が懸念される中では、原油による火力発電を

フル稼働させなければならない。

このような状況で円安にさせてどうするのですか。

本当に政府というか民主党の政策はアホらしいですわ。



とっとと解散しやがれ!!!

って書き殴っておきます。






 まあ愚痴はこの辺でやめときます。

とにかくこの波乱な1週間を乗り切ったことに感謝して(←ハイレバなのに)

来週の戦略について考えてみたいと思います。

全くもって今後の動きの予想がつかないのでどうしようもないですが

リスク管理だけはしっかり準備しておきたい。





最後に3日間の約定明細と、少しばかりポジションを増やしたものがあるので

下に報告しておきますね。

遡って記事を書くのも骨が折れるのですみません・・・。

( ´Д`)=зハァー




3日間の約定明細
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
3.16 17 18約定.bmp



現在のポジション
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
3.19ポジション.bmp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191482659

この記事へのトラックバック