2006年08月02日

8月1日(火)復活!

復活祝いにランキング ρ(・Д・) ポチッ





ども!お久しぶりです。popでございます〜。

長い間ブログを休止していましたがとうとう復活できましたよ。

特に資金不足やトレードが嫌いになったという訳でなく

単に仕事が忙しくて時間が取れなかっただけでした。





3月の中旬に出世(!?)しまして、7月にはまさかの降格!_| ̄|●

こりゃ、本当に仕事の才能ないな。( ´Д`)=зハァー

期待していたストックオプションの権利も得ることはできませんでした。

ベンチャー企業なのに・・・。(´・ω・`)ショボン





こうなりゃ自家製ストックオプションということで逝きますか。





それにしても3月から7月までの労働ップリにはびっくりした。

休みはほぼ無し。(゚Д゚)ホゲー 

朝、自宅を出るのが6時すぎ。

そして帰宅はほぼ24時くらい。_| ̄|●、;'.・ ゲフォオオ...

午前様も結構ありました。( ´-ω-`)スピー





そんな生活でもダメ社員の烙印を押され早々と降格。(;´Д⊂)ウウ

やはり会社にしがみつく人間になるのはリスクが高すぎますな。

経済的自由は自分の力で勝ち取らなければ・・・。





ということで再度トレードの世界に復活することになりました。




























余計に資産減らしそうですが・・・。(・∀・)ニヤニヤ














それにしても投資の環境はかなり変わりましたね〜。

ライブドアのプレパスは廃止されるわ、新興市場は崩壊してるわ。

何事も、日々変化に対応していかなければ成らないことを

改めて感じましたよ。( `・Д・´)キリッ





そのような変化に対応すべく、実のところ7月後半から楽天証券に

130万円をブチこみトレードの練習をしていました。

偶然というかたまたまというか150万円ほどに増やしまして

そこからのスタートとさせていただく次第であります。

m(__)m





トレードスタイルに関してはプレパスがなくなったために大幅に変更。

まずは東証一部銘柄を現物で保有して配当や優待を受け取る。

その現物株を担保にして信用枠をつくりデイトレで日銭を稼ぐ。

っといった具合。

いわゆる「2階建て」とも言いましょうか。

トレード回数が増えると手数料がかさむために1点集中します。

結構大きなロットで慎重に入る予定。





リスク管理に関して、現物で持つ株は値動きがゆるいので

わりと管理がしやすい。

信用分に関しては当日決済して持ち越しリスクはとらないようにしてます。

(ただし利益が乗っている場合には持ち越すケースも)





中期保有とデイトレでガンガン回して逝きますよ〜。(*゚∀゚)=3 ハフン





ということで本日のデイトレ分。後場のみの参戦となりました。



<4771>エフアンドエム

130000円→133000円*10株 +30000円

126000円→127000円*10株 +10000円



S安付近だったので反発狙いでIN。

なんとか予定通りに動いてくれました。

それにしてもこの銘柄の2日間の急落はヒドイな。(;゚;Д;゚;)

ニュースを検索しても何もなかったし、もしかしてインサイダー!?

とにかく持ち越しは危険すぎます。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



8月1日(火)の合計 +40,000円(手数料考慮しない)





まあ、ボチボチ保有現物株の公表もしていきたいと思う。































まったく参考にならんがね。(・∀・)ニヤニヤ





今日もお疲れ様でした。ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング
この記事へのコメント
お疲れ様で史t!

またチャートとか張ってってくださいねー
Posted by ambasa at 2006年08月02日 02:35
こんにちは〜、お久しぶりです。

久しぶりの更新びっくりしましたよ。

とにかく復活できて良かったです。

また楽しみにしています。

まずは挨拶まで。
Posted by やさくん at 2006年08月02日 09:49
>ambasaさん
ども、お疲れ様です。
またチャートは張っていこうと思います。


>やさくんさん
お久しぶりです!
それにしても復活の日に見にきていただけるなんて・・・
ありがたい。
ボチボチやっていきます。
Posted by pop at 2006年08月02日 10:19
この日を待ってほぼ毎日ポチッと寄らせてもらってました。
Posted by morris at 2006年08月03日 00:14
>morrisさん
エエ〜! まじで待っててくれたんですかあ。
ありがとうございます。
久しぶりのブログ更新は思ったよりも時間がかかりますが
おじさんやる気がでちゃいました。(笑)
Posted by pop at 2006年08月03日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック