2006年08月07日

保有現物株の発表

ランキング!←( ´ー`)yー~~ オネガイ





ども〜。

今回はまったりと優待・配当目当て(もちろんキャピタルゲインも)

で保有している現物株の発表をしたいと思う。

普段のデイトレはこれらを担保に入れて信用で振り回しています。

全くもって参考にはならないが、肩の力を抜いて読んでいただきたい。

それではどうぞ。





<6460>セガサミーホールディングス

現在値 3910円 
買値  4070円*100株 −16000円

6460 0806.gif


パチスロが好きだったので(最近はあまり行かないが)購入しました。

北斗の拳の後継機、「北斗の拳SE」の受注を見越してですが

なかなか厳しい状況。決算がね。

この前機会があって打ちにいったが、大して面白くないかも・・・。

前回が偉大すぎたという話もありますがね。

「兄より優れた弟など存在せぬ」ってとこですか。

(ちなみにわたしは次男ですが・・・)





<3337>サークルKサンクス

現在値 2400円
買値  2380円*100株 +2000円

3337 0806.gif


チャート・配当利回り・優待(1000円分の金券)に

目がくらんで購入しました。

最近やっとプラス圏内に。

8月が中間決算なので優待をもらって売るか

急騰したらキャピタルゲイン目当てで売却です。

利益出ていればの話ですがね。





<9946> ミニストップ

現在値 2125円
買値  2115円*100株 +1000円

9946 0806.gif


サークルKサンクスとほぼ同じ理由かな。

違うところと言えば優待の内容。(ソフトクリーム券です)

同じく8月が中間決算なのでどうしようかな。





<6915>千代田インテグレ

現在値 2675円
買値  2500円*100株 +17500円

6915 0806.gif


どうやらハイテク系の銘柄らしい。(←オイオイ)

理由は同じくチャート・配当・優待、そして8月決算。

やっぱり配当・優待は早いところもらいたいですよね。

良いところで仕込めたと思います。





<7520>エコス

現在値 856円
買値  871円*100株 −1500円

7520 0806.gif


買った理由はやはり上に同じ。

チャート・配当・優待・8月決算です。(優待はお米券)





セガサミー以外の銘柄はすべて同じ基準で選んでいる。

こんな感じです。



【チャート】高値圏でなければヨシ。出来ればBOXの底辺がベター

【配当】1%以上やはり欲しいものですね。

【優待】実用的なもの、家族が欲しいものが良いです。

【決算】2ヶ月以内が望ましい。だって早くもらいたいジャン。
     配当も優待も。






そんなこんなで現物株の損益は5銘柄で+3000円となっています。

とてもショボイ結果ですね。

プラスになってるだけ感謝すべきか〜。



ちょっと参考になりました!? ρ(・Д・) ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング



この記事へのコメント
F&Mですか?
Posted by BANK at 2006年08月07日 16:19
どうやらS安は回避出来たようですね。
6460が怪しそうですけどスロは5号機になってブーム終わりメーカーは冬の時代に突入!
私もスロ引退し株一筋!
どちらに逝っても突っ込み役でした( ´Д`)=зハァー
Posted by morris at 2006年08月07日 19:50
>BANKさん
はい、残念ながら正解です・・・。


>morrisさん
いや〜、残念ながらS安です。
やばすぎます!
Posted by pop at 2006年08月07日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22021343

この記事へのトラックバック