2005年03月16日

2月6日 はじめまして

みなさん、はじめまして。今日からブログを開設したpopです。

タイトルにもあるように僕はサラリーマンです。日頃から思ってることは早く「経済的自由人」にな

りたいってこと。自分にとって「経済的自由人」っていうのは、好きなことを、好きなときに、好き

なだけやれる人のことを指します。

そういう時やっぱり「お金」って大事だよね。今は自分の中で制限しながら生きてるんだ。レストラ

ンで注文するとき、仕事で使うスーツを買うとき、旅行のパンフレットをみるときは必ず「値段」か

ら見るんだ。知らず知らずやっていることなんだけど、よく考えてみると寂しい感じがする。

 もっと自由に生きたい。そんな思いで株式投資をしてるんだ。

お金を稼ぐことが最終目的ではなく、「経済的自由人」になるための手段の一つとして株式投資を選

んだ。

 そしてこのブログを通じてたくさんの「仲間」をつくりたい。株式投資だけでなく仕事のこと、趣

味のこと、政治経済のこと、国際問題のこと、いろんなことをみんなと共有したいんだ。人それ

ぞれ考え方は違うと思うが、それは当たり前のこと。でも共有し合うことで人間の幅が広がっていく

んだよね。

 なんか漠然とした話になったけどもちろん「デイトレ日記」は具体的にやっていきます。昼間はサ

ラリーマンやっているので、トレードはすべて「自動売買」です。カブドットコム証券の「逆指値」

や「Uターン注文」、「リレー注文」を駆使していきます。

 日記を続けていくなかで、もっと自分の考え方や思っていることをみんなと共有したい。何か感じ

たことがあったらコメントいただければありがたいな。

 最後にパソコンやブログについてあまり詳しくないけど、精一杯日記を更新していくんで興味もっ

た人はまた寄ってくださーい。これからもよろしくです。  pop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック