2005年03月16日

僕の投資方法

明日からトレード内容を報告するにあたり、簡単に投資方法を紹介したいと思います。

 まず使っている証券会社はカブドットコム証券、楽天証券、イートレード証券の3つです。理由は

順番に、自動売買が出来るから、マーケットスピードが使えるから、手数料が安いから、ってな感じ

です。いずれも信用取引の口座も開いてます。今のメインは、手数料はちょっと高いけどシステムが

安定していて注文方法が自分にあっているカブドットコム証券かな。

 僕はサラリーマンながら勤務時間はシフト制なんで、日によって前場はリアルタイムでチャートや

板が見れちゃいます。ザラ場中はマーケットスピードでランキング情報を見つつ、カブドットコム証

券の「自動売買」を使って注文を仕込む、てな具合です。カブドットコム証券なら「逆指値」「W指

値」「Uターン注文」を組み合わせて、利益確定から損切りまで自動にできるから時間のないサラリ

ーマンにはほんとおすすめですよ! ちなみに意思の弱い小生も、自動売買は「損切り」がきっちり

できるので重宝しております。

 で、実際どういうタイミングで仕掛けるかというと、「節目」を意識して注文を仕込む。節目には

大きなパワーがあるので、その付近に株価が近づいたら集中! 一気に注文を出して少ない値幅を取

ります。

所詮、元本35万円、信用取引を使っても100万前後のポジションしか取れないので利益は手数料を差っ

引いて10000円いけばいいです。

 なんか偉そうなことを書いてるけど、株取引5年、デイトレ経験3ヶ月程度のヒヨッコだよ、僕

は。

でも株を通じていろんなことを学んできたし、これからも学びたい! 経済的自由人になりたい! 

いろんな経験したいし、いろんな人と出会いたい!  こういうことは強く思ってるよ。

 popの気持ちをちょっと語ってみました。さあ、明日からトレードを日記に書きます。

最初だけに利益出したいけど、今まで通り自然体でいきます。リキんでも長続きせんからね。

 ここまで読んでくれてありがと! また寄ってね〜 おやすみです。  pop


           もちろん投資は自己責任でお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック