2005年03月16日

3月15日 証券会社かえます

決めました。証券会社を変えます。今までカブドットコム証券でトレード

していたが、楽天証券に資金を移動することに決めました。

その理由は「手数料が安くて逆指値も使える」からです。

35万円からデイトレを始めたので手数料の占める割合がどうしても大きくなってしまい

思ったより利益が出にくいと感じました。楽天証券でトレードすると手数料が

3150円から1500円前後になり、半分に節約することができます。

一ヶ月に20回トレードすると30000円の節約で少額トレーダーには大きな金額ですね。

次に逆指値ですが、この機能は大変便利なので今後も使いたいと考えてます。

カブドットコム証券も使えますが、前述の手数料の安さで楽天証券に軍配があがります。

手数料だけならイートレード証券(往復1000円ちょい)だけど、逆指値が使えないので楽天証券にな

る。


もちろんカブドットコム証券の注文方法の豊富さも魅力だしイートレード証券の

手数料の安さも魅力なので今後も利用するが、現状に一番合ってるのが楽天証券ですね。

資金を移動するのにあと2日かかるため、それまでトレードはできません。

あいてる時間は今興味がある「アフィリエイト」を勉強します。

早くYAHOO!ブログもアフィリエイト使えるようにならないかなー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック