2005年03月23日

下降トレンドでしたー

2215 0323.gif

09:42 2215 第一屋製パン 287円 買い 3000株
10:18 2215 第一屋製パン 285円 売り 1000株
10:20 2215 第一屋製パン 285円 売り 2000株 -7470円(手数料、金利等含む)

           3月23日の合計  -7470円

今日は流れが読めないうちに手を出してしまいました。9時過ぎから

ランキングをみると 3557東海染工 と 2215第一屋製パンがきれいな

チャートを描いていたんでこの2銘柄で取引をすることに。

東海染工は値動きが激しくなかなか注文出しづらい状態だったので

押し目をつけたと思われた第一屋製パンに買い注文をだしました。

その押し目と勝手に思い込んだのが失敗で、それは下降トレンドの

始りだったんです。約定してから少しの間は2ティックほど利益が

出ていたのでその時点で利益確定すればよかったんだけど、欲がでてしまいました。

もう少し上がるかも、という思惑とは反対にどんどん売り圧力が強くなり

売り注文を出した時はすでに遅く約定せず値は下がる一方。あっさり286円の下値抵抗線

も割り込み、損失確定しました。

トレンドを読めなかったのと、欲を出した点を反省しなければいけないですね。

人気blogランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック