2005年03月24日

売りパターンにはまりました

1334 0324.gif

10:22 1334 マルハグループ本社 246円 売り 3000株
10:58 1334 マルハグループ本社 243円 買い 3000株 +7530円(手数料、金利等含む)
    
        3月24日の合計 +7530円
9:30過ぎから値上がり率ランキングをチェックしました。

ランキングの上位銘柄でそこそこ出来高のある低位株をピックアップすると

2288丸大 1334マルハ 9305ヤマタネ、が条件を満たしている。

個別にチャートをみるとどれも同じようにきれいな上昇チャートを描いていない。

それなら売りから入ろうと考えを切り替えました。

前に挙げた3銘柄のうち、1番動きの予想しやすそうな 1334マルハグループ本社

の板をしばらく観察する。245円付近をウロウロしていると、250、249、248円に

大きな売り板が出現してきた。それが重荷になってかなかなか246円を越えてこない。

これ以上上昇の圧力はないなと感じ、すばやく246円の売り注文をだす。

約定後、膠着状態が続いたが徐々に買い板が喰われ始める。こうなれば

チャートと板を眺めて返済買い注文をだすタイミングをうかがうだけです。

243円で売りが一服して前場も終了間際ということで243円買い⇒約定で

少額ながらプラスになりました。

もう少し利幅が狙えたけど、後場に持ち越すリスクを犯したくないので手仕舞いました。

昨日の損失を取り戻せたのでヨシとします。

人気blogランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック