2005年03月25日

ライブドアでプラス

4753 0325.gif

12:35 4753 ライブドア 335円 買い 3000株
13:10 4753 ライブドア 340円 売り 3000株 +13530円(手数料、金利等含む)
   
          3月25日の合計 +13530円

悪い材料がでたライブドアで利益を出すことができました。

前場の9:30頃から値上がり率ランキングをチェックしてみると

トレードできるような銘柄がない。その中でも 7724金門製作所 3408サカイオーペックスが

売りパターンのチャートを描いていたので観察してみる。

・・・が、一向にタイミングがつかめない。板を見てもメリハリがなく、いまいち確信できない。

その後も注文が出せず2銘柄ともズルズル値を下げていきます。

あっという間に前場が終わってしまいました。


後場もトレードできる時間があるため昼休みにランキングをチェックする。

すると悪い材料がでている 4753ライブドアがかなり値を下げていた。

ここはひとつライブドアで勝負しようと決めました。


後場が始まり板を見てみると330円に厚い買い板があるではないか!

板全体を見ても買いの方が優勢なので、とりあえず現在値より1円低い334円で注文を出す。

なかなか約定せず逆に335円の売り板が少なくなってきたので、すかさず注文訂正で335円の

売り板にぶつけて約定しました。

その後は340円に厚い売り板がある影響か、336円付近をウロウロしている。

勢いがないので335円を割り込んだら損切りするか、と腹をくくっていたが

突然340円の厚い板めがけて上昇が始まる。このときの快感はデイトレーダー冥利

に尽きますねー。無事340円の厚い売り板がなくなった時点で利益確定しました。

厚い売り板が喰われるといったん押し目をつけることが多いからです。


目標の1日1万円の利益も達成したし思い通りの動きをしてくれたので

良いトレードでした。それにしてもライブドアみたいな材料の多い株を持ち越すことは

ほんとリスクが大きいですね、特に週末は。

そのリスクをとりたくないので僕はデイトレしています。小心者は夜眠れないんで・・・。

トレードの参考にランキングを
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライブドアVSフジサンケイ(白馬の騎士現る?)
Excerpt: お金ならあるよー と業界一の美女フジ姫に襲いかかろうとするライブドア男。フジ姫を守ろうと、フジ姫をかばった乳母のニッポン放送局はあっさりとぶったぎられてしまった。 まさに危機だ。 そのとき、遠く..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-03-26 07:11