2005年03月31日

ライブドアで手痛い失敗!

4753 0331.gif

09:45 4753 ライブドア 314円 買い 3000株
10:45 4753 ライブドア 310円 売り 3000株 -13470円(手数料、金利等含む)

     3月31日の合計 -13470円


3月最終日でしたがマイナスです。

今日の敗因はわかっています、わかっちゃいるけど・・・やっちまいました。

敗因は木を見て森を見ず、板を見てチャート見ず。

なんのこっちゃですが、この言葉に尽きると思います。


仕事が休みだったので朝からランキングをみていると、これがまたトレードできそうな

銘柄がまったくないんだよねー。30分過ぎても出来高、チャート、板の3拍子そろった

銘柄が現れず、困った時のライブドアのチャートをみました。

高く寄り付いてから下がる一方で、順調に値を下げつづけています。

一日中下げつづけることはないので反発のタイミングをうかがっていると

310円に100万株ほどの厚い売り板が登場。さすがに310円は破れないと考え

下げ止まったと考えられる314円で買いました。

・・・どうも動きが良くない。最前線の売り板を喰っても次から次へと

数十万株の売り板が積もる。もみ合っては下がり、もみ合っては下がりどんどん

値は下げつづけます。とうとう310円の100万株買い板ラインまできたが

あっけなく喰われる。一気に50万株の約定ってアナタ、

1億5000万円ですよ!!!  売ったの誰じゃい!

と言いたくなったが、むなしいだけですねー。310円で損切りしてゲームオーバーです。


トレンドを考えず、板だけで判断してトレードしたのが敗因です、間違いない。

トレードの参考にランキングを

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック