2005年04月04日

穴があったら入りたい、恥ずかしいトレード

1722 0404.gif


金曜日からの持ち越し
1722 ミサワホーム 385円 売り 1000株

09:22   1722 ミサワホーム   399円 買い 1000株
09:36  1722 ミサワホーム   393円 買い 1000株 -9481円(金利、手数料含む)
09:42  1722 ミサワホーム   387円 売り 1000株 -13470円(金利、手数料含む)
09:45  4997 日本農薬   297円 売り 1000株
10:05  4753 ライブドア   314円 買い 1000株
10:15  4997 日本農薬   294円 買い 1000株 +1530円(金利、手数料含む)
10:23  4753 ライブドア   318円 売り 1000株 +2530円(金利、手数料含む)

      4月4日の合計  -18891円(金利、手数料含む)


見ての通り、恥ずかしく情けないトレードです。


金曜日からの持ち越しの 1722ミサワホームが朝から上がりつづけるので

動揺しまくりでチャートを見てました。冷静さがなく、なぜか新規の買い注文を

出した自分がいる。(なぜ注文したのか未だに不思議です)

そこが高値だったらしくどんどん値下がりしていく。

高いところで買い、安いところで売る。最悪の展開ですわ。


放心状態のまま2銘柄ほどトレードして、少しばかり利益を出す。

・・・が、前半の大失敗があるので「焼け石に水」ですねー。


今日ほど自分の器の小ささにあきれたことはないよ。ちょっとした値動きで

一喜一憂しすぐに動いてしまう。デイトレは株の知識はもちろんのこと、

精神力が大きく関係することを改めて実感しました。


惰性でトレードするのではなく目標利益や損切りラインを、注文出す前に

しっかりと考えて行動に移したい。今日みたいな甘いトレードしていると

数日間で大きな資産を失ってしまう。深い反省をしつつ、少しずつ取り戻していきます。


みなさんはこのまけっぷりを反面教師にしてくださいねー。


トレードの参考にランキングを


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2779285

この記事へのトラックバック