2005年04月06日

なんとか1ティック抜けました!

4680 0406.gif


10:25 4680 ラウンドワン 216000円 売り 4株
10:48 4680 ラウンドワン 215000円 買い 4株 +2530(手数料、金利等含む)

4月6日の合計 +2530円(手数料、金利等含む)


思い通りの展開にならなかったけど、1ティックだけ抜くことができました。


いつものように値上がり率ランキングをウォッチしているとイキの良い銘柄が現れた。

それが本日トレードした 4680ラウンドワンでした。

急な上昇を3度繰り返し220000円付近から買い手がつかなくなる。

その後も買いが入るか確認していると、上昇トレンドの下値抵抗線をあっさり割り込む。

(チャートの○参照ね)

これはトレンドが変わったと思い、板をチェックすると売り板が圧倒的に強い!

もみ合っている216000円で売り注文出して約定しました。


その後もしばらくもみ合い、214000円をつけたかと思うとすぐに215000円に

押し戻される展開が続く。

思い通りに下がらないことと前場の時間がなくなってきた2点から、1ティックではあるが

利益の出る215000円で買い注文だして終了です。


後場をみたら上げていたので、やはり思い通りに値動きしない場合はすぐにポジションを

解除すべきだ、というデイトレの基本を痛感したトレードになりました。


トレードの参考にランキングを



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2818503

この記事へのトラックバック