2005年04月07日

得意なパターンのチャートでした

5771 0407.gif


10:05 5771 三菱伸銅 300円 売り 2000株
10:46 5771 三菱伸銅 296円 買い 2000株 +6530円(手数料、金利等含む)

4月7日の合計 +6530円(手数料、金利等含む)


このチャートは自分の得意なパターンでした。

朝一番に急騰して(5分くらいで)その後じりじり下げていくのは

絶好のカラ売りパターンですね。板と注文のタイミングと損切りラインさえ

間違えなければ、大きな損をだすことはないです(どんなトレードでもか・・・)


今日の場合は値上がり率ランキングで 5771三菱伸銅を見つけて、あとはずっと

売りのタイミングを狙っていました。ランキングをみたのが9:30くらいだったので

高値から半分ぐらい値下がりしてる状態。1度は大きな反発があるだろうと思い

しばらくはウォッチング。すると10時過ぎにきました、大きな反発が・・・。

一気に5,6円反発したので警戒しつつも、こういう反発はすぐに下げるケースが多い。

板の様子をみて、売り圧力が強くなったところですかさず売り注文です。

300円で約定してからすぐに値は下がり、その後損切りラインを303円から

298円に訂正して本日の利益は確定!

あとはいくら利益を伸ばせるかだが、296円前後で値動きしなくなり前場の時間も

少なくなったので指値296円⇒約定で終了です。

3連敗後の3連勝。負けない投資を明日もしたいなー。(是非とも)


トレードの参考にランキングを


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック