2005年04月11日

苦しい相場で利益を出す

5196 0411.gif


10:16 5196 鬼怒川ゴム 290円 売り 3000株
10:23 5196 鬼怒川ゴム 288円 買い 3000株  +4530円(手数料。金利等含む)
    
     4月11日の合計 +4530円(手数料、金利等含む)


今日は地合いが悪かったですね。

10時くらいに値上がり率ランキングを見ると・・・全然トレードできる銘柄がない。

出来高を伴い上昇している銘柄が皆無だったのだ。

僕は主に東証一部をトレードしているが、最近は新興市場が人気あるみたいですね。

(3765 ガンホーとかすごいですね、今日なんか300万以上あがってるし・・・)

そういうこともあり新興市場に手を出したくなる気持ちもあったが

今回は勉強不足もあり見送りです。利益が大きいがリスクも大きい、もう少し

資金が増えてきたら新興市場も手がけていきたいです。(ガンホー買える個人はすごい)


・・・で、東証一部だが、昨年末に値動きの激しかった 5196鬼怒川ゴムが上位にある。

きれいなチャートでなく地合いも悪いので、細かく2,3ティック抜こうと思いました。

290円ほどがひとつの節目になっており、10:15付近に292円まで上昇してすぐに

押し戻されてきた。これはチャンスと思い290円で売りを入れて約定する。

その後すぐに289,288と値下がりするが、買い板がどんどん厚くなり動きがとまってしまう。

これは危険だと思い、2ティック抜ける288円で買い注文を出し何とか利益をあげました。


予想した通り後場は値を上げたため、早めの決断が吉と出ました。(アブねー)


トレードの参考にランキングを
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2906695

この記事へのトラックバック