2005年04月16日

仕手株で波に乗る!

8038 0415.gif


09:13 8038 東都水産 403円 買い 2000株
09:25 8038 東都水産 417円 売り 2000株 +26530円(手数料、金利等含む)

     4月15日の合計  +26530円


出張のため3日ぶりのトレードだったが、仕手株の波に乗ることができました。


前日に仕手株があやしい動きをしてたので、動いたら流れに乗ろうと考えていたことが

今日の勝因だったのかな。

仕手株をトレードする際に一番気をつけるのが、やっぱり損切りラインを厳格に

決める事だと思う。今日のトレードでは403円で約定すると同時に、399以下になったら

成行き売りという逆指値を出した。仕手株は値下がりするとものすごいスピードで

下がるので(チャート参照)いちいち入力していたらとても間に合わない。

こういうときに逆指値を重宝します。

値上がりして損切りラインを徐々に上げていく時はホント快感です。

(現在値410円:407円以下になったら成行き売り
 現在値415円:412円以下になったら成行き売り、といった具合に切り上げていく)

結局417円で売りが約定して14ティックも値幅が取れました(・・・めずらしい)

たまにはこんなトレードもないとねー。


トレードの参考にランキングを




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2984909

この記事へのトラックバック