2005年06月07日

河合楽器はしぶとい!

今日も含み損のチャートをお見せすることになります。

10日前ほどにデイトレで8000円ばかしの利益をだした

7952 河合楽器製作所のあまり物です。

7952 0607p.GIF


日記をさかのぼること5月27日、上の河合楽器が突然急騰しました。

どうせ短期的な仕手筋の動きだろうということで安易に空売りを仕掛けたことが

始まりです。

2000株の空売りしてその日のうちに1000株は買い戻して8000円の利益を

あげたが欲をだしてしまい、残り1000株はさらに値幅をとるため

持ち越すことにしました。


ところがチャートをみてもわかるように翌日は爆上げ。

このときに仕手株にはいろいろなパターンがあると身に染みました。

信用売りが多い分、筋が買い上げると売り方は我慢ができず買戻し、

買いが買いを呼ぶ展開になるんですね。

このようなことがあるから信用取引は怖いといわれるみたいです。


損切りさえしっかりできれば問題なかったのだが、利益がでていたものを

マイナスで損切る勇気が自分にはありませんでした。

それでいまでも持ち続けている状態が続いています。


最近、日記書いてると自分の負けっぷりやトレードセンスのなさに

頭がクラクラしてきます。かなりの資金が溶けて、いまも続いてます。


うーん、これからどうすればよいのか・・・

トレードをやり続けることは決めているがどのようにして利益を出していくか

思いつかない。

GW前までは順調に利益を重ねていたが、最近1ヶ月はサッパリ・・・。


もう一度うまくいっていたときの日記を見直します。

こういうときブログは役にたちますね、感謝!


トレードの参考にランキングを

この記事へのコメント
私も株をやりはじめて丸5年ほどですが、元手320万でなんとか現在660万までもって行くことができました。
このサイトはぜひ今後の参考にさせていただきます!
Posted by ★株と酒がやめられないとまらないリーマン at 2005年06月07日 23:08
ふみ上げですね。
ちょうど私の監視してる銘柄2355も同じように踏み上げにあってます。貸借銘柄の場中の動きから信用残を推理してチェックするっていうのは私もよく忘れますw
信用関係のリンク、私のブログの下のほうにまとめてあるので、参考にしてくださいね。
Posted by キキ at 2005年06月07日 23:47
こんにちわ!今日はなかなかいい動きだったきがします。
またおもしろい銘柄があれば教えてください。
コメントにいれてくれればおかえしできます。
Posted by けん at 2005年06月08日 11:46
>★株と酒がやめられないとまらないリーマンさん
どうぞ参考にして下さい!反面教師として。
320万円から660万円に増やすなんてすごいですね!こちらこそ参考にさせていただきます。

あやかりたい・・・。
Posted by pop4081115 at 2005年06月08日 23:53
>キキさん
ふみ上げって言うんですね。
聞いた事はありますがこういう意味だったと初めて知りましたよ、ありがとうございます。

信用残によっては動きが変わってくるのでチェックしないといけませんね。
さっそくキキさんのリンク使わせていただきます!
Posted by pop4081115 at 2005年06月08日 23:58
>けんさん
訪問ありがとうございます!早速ブログ拝見させていただきました。
安定して利益あげてるしワンちゃんかわいいいし愛知万博ネタあるしおもしろいサイトですね。

ちなみに自分は愛知県人ですがまだ万博にいってないです。参考にさせていただきます。
Posted by pop4081115 at 2005年06月09日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック