2016年01月04日

1/3(日)原油のポジション

20160103蝶野ビンタ.png



復活の第一戦は原油CFDで攻めたいと思います。



実はブログ復活前にFXと原油CFDを試しにトレードしていた。

結果、50万円の種銭でFXは数千円、原油CFDは約4万円の

プラスで終わることができた。

トレード行う中で原油の値動きの激しさに感銘を受けたため

今回の原油トレードという手段を使うという結果となったのである。

こりゃ、また失敗するかな・・・。



では早速トレードの話。

実は年末最終営業日である12/31(木)に原油CFDのポジションを

ロングで持ってみた。その過去のことから記したと思う。



原油ポジションは高いものから

36.95 500バレル

36.85 500バレル

36.50 500バレル


平均

36.77ドル
合計

1500バレル

のポジションとなっている。



念のためチャートを貼ってみた。

20160103原油15分足.png



ちなみに原油CFDはサクソバンクを使っている。

チャートの時間はサクソの置かれているヨーロッパ時間で

表記されているので注意願いたい。



投入金額は50万円。

余裕を持って500バレル(証拠金11〜12万円)を36.95ドル

あ試し買いしてみたがすぐに下がってしまう。



もうちょい買い増したいなということで36.85ドルで500バレル追加。

こういうナンピンは破滅への道なんですが・・・。

(;`д´)ダメゼッタイ



さらにさらに意に反して下落。

そこで最後のナンピンである36.50ドルで500バレル

一気に証拠金がヤバくなりました。

(;´Д⊂)ウウ



そしてダウンタウンの「笑ってはいけない〜〜〜」を見ていると

大きく下落!!!

36.20ドルぐらいまで下がっているではありませんか・・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ここはまさかの大晦日ロスカットか・・・ と思っていたがそこに神はいた。

夜中に一気1.5ドルの勃起上げ!!!

(*゚∀゚)=3



少々フニャちん下がって終わってしまったが、何とか含み益を出して

年を越せたのが良かったです。

資産残高は55.4万円ぐらいで捕らぬ狸の皮算用しております。

( ´ー`)yー~~



明日からは原油の動向見ながら利益確定もしくは買い増ししてみます。

激しい動きの原油CFDは刺激的ですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432110492

この記事へのトラックバック