2005年06月16日

また同じミスや!

1955 0616p.GIF


13:50 1955 東電通 451円 買い 3000株
14:04 1955 東電通 442円 買い 2000株 (←泣きのナンピン)

14:41 1955 東電通 449円 売り 5000株 +8000円



今日も高値でつかむ同じミスをしてしまった。

急騰しているとどうしても手を出してしまう性分らしい、自分は。



根本的に買い・売りの注文が逆になっているから市場にカモられる。

急騰したら冷静に、急落しても冷静に反発のタイミングをみはらかって

逆の注文を出せば短期間で2、3ティック抜ける気がしてきた。(甘い!)


だっていままで約定した瞬間2、3ティックマイナスに動いているから

逆の注文ならプラスになりますよね?(←ケースによるだろ!)


これからは一呼吸おき、落ち着いて注文を出したいです。


 本日の合計 +5795円(手数料含む)



それにしても最後の急騰に助けられたよ。とりあえず利益の出る449円で

売り注文出していたのが良かった。

ほんとに危ないトレードだな、一時はマイナス40000円超えでしたから・・・。



明日はずっと会議だからデイトレできるかな〜。







この記事へのコメント
結果オーライとしましょうや。僕も、結果的に助かった、みたいな時は、楽観的な性格なので、プラスに考えます。まぁ、クールな人間は、その教訓を活かして次のトレードにつなげるんでしょうが、僕にはなかなか…。
明日は、会議ですか。僕は、会議が長くなると、携帯に着信(マナーモード)と見せかけて、良く会議室出たりしましたね。それか主導権握って、一気に終わらせるか。
Posted by 奴隷リーマン at 2005年06月16日 20:30
>奴隷リーマンさん

確かに結果オーライっすね! でもこの教訓は生かします。

残念ながら会議は主導権握れるような立場ではないので・・・。
Posted by pop4081115 at 2005年06月16日 20:53
あー私も良く考えますよ!!
逆の注文したら得すること多いんじゃないのぉ〜ってw
そしたら、粘ってナンピンして、苦労しなくても利確できて・・・そしたらそしたらまた資金回転できて・・・とかw

でも、難しいですよね。私もがんばって満足いく方法見つけていきます。
Posted by キキ at 2005年06月16日 21:51
>キキさん

そうですよね〜。相場で勝ち続けてる人って
自分のスタイルが確立していますよね。

僕も早く見つけたいッス。
Posted by pop4081115 at 2005年06月16日 22:10
はじめまして。
インターネットの環境って制限が多分にあって大変ですよね。
都市部では無線LANのホットスポットとかありますがどこでしたか他の会社の場所も利用できる。プロバイダもあるみたいです。
がんばってください。
Posted by となりのたなかさん at 2005年06月17日 14:49
>となりのたなかさん
訪問ありがとうございます。

無線LANの会社探してみましたが、北海道でも
比較的田舎に住んでるのでホットスポットはありませんでした・・・(泣)

しょうがないので速度は遅いですがウィルコムのPHSの回線使ってます。

最近は通信速度が遅いのでちょっとしたストレスですよ、やっぱブロードバンドが一番ですね。


Posted by pop4081115 at 2005年06月17日 23:26
東電通みたいな仕手株はホントいつ上昇してくるかわからないですよね。
Posted by take at 2005年06月21日 16:48
>takeさん

コメントありがとうございます。

仕手株はほんとわかんないですよね。
自分も触るときは損切りを意識して参戦するようにしています。
下手したら復帰できなくなりますからね〜。
Posted by pop4081115 at 2005年06月22日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック