2005年06月28日

負けが止まらない

6月28日(火)のランキング結果


8840 0628p.GIF

09:35 8840 大京 新規売り 272円 3000株
09:41 8840 大京 返済買い 274円 3000株 -6000円

09:59 8840 大京 売り 273円 4000株(持ち越し)





またもやマイナス・・・。どのタイミングで買いなのか売りなのか

まったくわかりません。

面白いくらいにポジション持った瞬間に含み損になります。

トレードごとの勝率はわかりませんが絶対に5割は切っているでしょう。

勝率5割切るわ、利益しょぼいわ、損はデカイわでいいとこがありませんよ。



精神的、資金的にもトレードするのがつらいです。

そこで次の選択肢がある。

@ まだまだ!!今まで通りトレードを続ける。
A 損がデカイので資金をいったん減資する。
B ここは冷静になるためトレードを少しの間休む。
C もうアカン、トレードから手を引く。

@とBで迷っていましたが、もう少し気合を入れて@でいきます。

このまま負け続けるようなことがあればBを考えざる得ないな。

こんな心境であります。



このブログを見て私の特にいけないところ(全部悪いだろうがあえて言えば)

を指摘していただければありがたいです。

もちろん投資は自己責任ですから客観的に様々な方の意見を聞いて

考えてみたいと思う。



これからも勉強の日々は続きます。そんなこんなで、


6月28日(火)の合計 -7470円(手数料含む)



そういえば持ち越しの4000株、非常に不安だな・・・。


 










この記事へのコメント
こんにちわ。
塩漬け名人の私が言うのもおこがましいですが、スキャルピングにするか、デイトレでも値幅稼ぐ方法にするか、スイングにするか・・・って決めて見たらどうでしょうか。
決めてはいると思いますが割り切れてないんじゃないかなぁって感じました。
ちなみに私も頭ではわかってるんですが割り切れてないです。で同じかなぁって思ったので。
Posted by キキ at 2005年06月28日 18:36
>キキさん

さっそくアドバイスありがとうございます!

「わかちっゃいるけど・・・」はまさにその通り。

自分は資金が少なくループトレードしていないのでスキャルピングはちと厳しい。希望をいえば1回のトレードで1%抜ければ、と考えています。

やはりトレードする前に出口を想定しなければいけませんね、漠然とやっていればそりゃ負けます。

貴重なご意見ありがとうございました。
Posted by pop4081115 at 2005年06月28日 19:58
一時、中止するべきです。
デイトレの方法が完全に間違ってます。

デイトレの基本は、「逆張り」です。株価が下がってきて売り物が尽き、底になった時点で、
買いをいれなくてはなりません。

これができない限り、絶対に利益はでません。
その間、数ヶ月、バーチャルで練習すべきです。
Posted by やす at 2005年06月28日 20:47
一時、中止して、

参考書

北浜先生♪
デイトレ
こう売買すれば儲かりますよ

株之助&北浜流一郎

アスカ  1.500円
Posted by カワセミ at 2005年06月28日 21:05
>やすさん

コメントありがとうございます。

デイトレの基本は「逆張り」ですか。正直そこまで意識したことがなかったです。

バーチャルと実際に資金を使うのでは緊張感が違うと思いますが、バーチャルで勝てなければ実戦でも勝てませんよね。

とりあえず6月最後までトレードして続けるか一旦休むか決めたいと思います。

ハッキリ言っていただいてありがとうございました!
Posted by pop4081115 at 2005年06月28日 22:41
>カワセミさん

デイトレ本ですか。今まで十数冊読んでたまに読み返しています。
著者によって戦略が違うので正直混乱しちゃいます。

実戦つづけながら参考書としてデイトレ本も読んでいき自分のスタイルを見つけていきたいです。

コメントありがとうございました。
Posted by pop4081115 at 2005年06月28日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4694497

この記事へのトラックバック