2005年06月29日

爆死・・・

6月29日(水)のランキング結果



09:49 4788 サイバーコミュニケーション 買い 231000円 4株
10:11 4788 サイバーコミュニケーション 売り 232000円 4株 +4000円

4788 0629p.GIF


えっと、また「買い」と「売り」が反対だったようです。

9:15頃から急騰が始まり9:30頃に天井を打つ。

自分はまだ買いが続くと思い押し目で買いを入れるが反発せず

もみ合う展開に・・・。


売り板が厚くなり、233000円の壁をなかなか突き抜けないので

あきらめて売っちゃいました。結果ギリギリで間に合ったみたいです。


1ティックの利益ですが、値上がりを見込んで買いをいれたため

トレードはまたもや失敗です。後場も引き続き値を下げ続けたからね。


6月29日(水)の結果 +2530円(手数料含む)




こんなトレードより大変なことになっているのが、昨日のポジションですわ。

酷すぎて書けません。というか昨日の記事見ていただければわかります・・・。


空売り入れてて手仕舞えず、今日も恐ろしくてそのままにしておいたら

さらに恐ろしい展開になりました。

とりあえず10万円ほどの含み損(←アホ)

爆死・・・・・・・・・・・・・・・・。



リスク管理ができない自分はトレーダー失格。

相場から消える日もいよいよ近づいてきた、いや消されるんですけどね(泣)

今までどれだけの人が消えていたのだろう・・・。


6月も明日が最終日。

明日もトレードをやる自分がいる。









この記事へのコメント
デイトレする銘柄はどうやって選んでいるのでしょうか?
一日の値幅が大きい銘柄を10社ぐらい決めたらどうでしょうか。
ご存知だと思いますが、銘柄ごとに上がり下がりの癖があります。
せめて2週間ぐらい決めた銘柄を見続ける、またはトレードし続ければもっと勝てると思います。
Posted by チョッコ at 2005年06月29日 23:01
>チョッコさん

たびたびありがとうございます。

恥ずかしながら自分の銘柄選びは値上り率ランキングから勢いのある銘柄を選んでました。

おっしゃるように銘柄によって値動きが全然違いますね。

何銘柄かピックアップしてザラ場中監視して、動き出したら注文出すようにしないと他の待ち構えていたトレーダーにカモられるだけです。

チョッコには当たり前のことかもしれませんが、自分には目からウロコでした。

また寄っていただいたときにコメントいただければありがたいです!

ありがとうございました。
Posted by pop4081115 at 2005年06月29日 23:55
私は、トータルで利益は出てるのですが、ここ2ヶ月の間ほとんどトレードらしいトレードしてないです。
しかも、ほんとにお小遣い程度のお金ですし・・・。もしかしたら、私はトレード向いてないのじゃないかなぁって最近思ってます。

最初からトレードだけで食べていけるほど利益が出るってのはありえないと思ってますので、将来につながるようなトレードだと思えるならがんばってみてもいいと思います。

私は・・・監視ばかりなので・・・どっちかというと・・・。
Posted by キキ at 2005年06月30日 00:01
>キキさん

トータルで利益出ているだけでもすごいっす!

僕は株歴5年ちょいですが、今も昔もマイナスですよ・・・ 

その僕がいうのもおかしいですが、株に向き不向きはあると思います。けど努力である程度までは利益を出せるようになるとも考えます。(そうでなければ自分が救われない)

ただし、正しい方向に努力しなければ意味がないですよね。今の自分はその方向がわかっていません。

ブログを通じて皆さんの意見も参考にして自分のスタイルを確立するようこれからも精進します!

でも資金が尽きそう・・・



コメントありがとうございました!
Posted by pop4081115 at 2005年06月30日 00:40
2,3日前からブログを拝見しています。めちゃくちゃ面白いですね。ってゆーか私とまったく同じ穴のムジナですよ。すごく親近感が持てます。最近はデイトレを勉強しています。先月あたりから100万やられてます。資金がなくなりつつあります。尻に火がついたのでこれからは真剣勝負しようと思います。好きこそものの上手なれで、好きなものには真剣に取り組めますよね。お互いにがんばりましょう。http://blog.dt-road.com/のお勧めの本を3冊買いました。たぶん今日くらいに届くと思いますので良かったら報告させていただきます。
Posted by よし at 2005年06月30日 08:57
>よしさん

同じ穴のムジナですか、僕も親近感わきました(笑)

たくさん損しても続けているってことはやっぱり株が好きなんでしょうね、お互い頑張りましょう!

僕もどうせやるなら皆に妬まれるくらい利益をあげるトレーダーになるべく日々勉強してます。

いい本と出会えたら教えて下さい。

http://blog.dt-road.com/
はとても損切りがうまく参考になりますよね。

Posted by pop4081115 at 2005年07月01日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4717793

この記事へのトラックバック