2005年06月30日

含み損処理で大赤字

6月30日(木)のランキング結果



09:04 4062 イビデン 買い 2955円 300株
10:00 4062 イビデン 売り 2935円 300株 -6000円

10:30 4062 イビデン 売り 2930円 300株 
10:49 4062 イビデン 買い 2925円 300株 +1500円

4062 0630p.GIF



前から気になっていたイビデン(4062)をトレードしてみました。

節目を突破して年初来高値も更新してきたので、強い動きをしたら

買いに入ろうとじっくり見る・・・。


寄り付きは昨日の終値と同じだったので買いはガマン、

その後すぐに上昇したので飛び乗ることに。


はあ〜、弱いね〜。一瞬値上がりしたものの買いが続ない。

今日は地合いが悪いみたい。

少しの間様子見るが前日終値をあっさり割り込んだので損切りです。



それじゃあ悔しいからと空売りをしかけるも大きな動きはなく

1ティック利益であえなく撤退。

早く処分するときに限って後場で下げてます。



まあこんなトレードはどうでもよい。

本日のメインは持ち越しの大京(8840)ですわ。




持ち越し 273円 売建て 4000株
10:20   289円 買戻し 4000株 -64000円


あ〜 全身が寒い。どうやら震えているみたいだ。




後ほど6月の合計を計算するが、とりあえず


6月30日(木)の結果 -72175円(手数料含む)


6月の合計はもっとすごいだろう・・・。









6月の合計は、なんと・・・

    -211171円(手数料、金利も含めて)

です。信用やっているから金利がごちゃごちゃしているが事実です。



35万円から始めて50万円の増資した合計85万円が今や

60万円弱。

50万切ったらトレードいったん中止やな・・・。
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして

何日か前に見つけてゆっくり読ませて頂いておりました

引越しされてしまったようですが私は現在名古屋人です(笑)

失敗するパターンが私とよく似てて親近感を覚えてしまいました(^^;

勝手ながら私の「お気に入りリンク」としてリンクさせていただきました

もしお暇があれば私のページを少し読んでいただいて、もし読むのに耐えられるようならば
相互リンクしていただけると幸いです

突然お邪魔してすみません。よろしくお願いします
Posted by パラサイト・カブ at 2005年06月30日 22:41
>パラサイト・カブさん

はじめましてー。

ブログみましたよー、きっちり利益出してるじゃないっすか! あやかりたいです。

仕事の関係上北海道にきてますが単身赴任なのでまだまだ愛知県人ですよ、この前万博も行きましたし・・・。

リンク貼りましたのでこれからもよろしくお願いします。

pop4081115

Posted by pop4081115 at 2005年07月01日 00:38
もしかしたら、私とpopさんは、初心者が陥るミスの両極単位位置してるとか・・・。

私は、含み損になったら塩漬けへ・・・。残った余力も次々と塩漬けへ・・・。利益がなくても買値に戻ったら喜んで売っちゃったりとかw

売買が多くてミスしてる人は続けていけばよくなるって聞いたことあります。塩漬けは経験値になりにくいって・・・。

一緒にがんばっていきましょうね!
Posted by キキ at 2005年07月01日 00:58
>キキさん

そーなんですよ、ホント初心者のトレードをしてるんですよね。

なんどか持ち越しちゃってその結果大損しちゃってます。デイトレやるって決めたのだから何が何でもその日の内に決済すると決めました。

これからも経験増やしていきまーす。
・・・が、資金がもつかなー。
Posted by pop4081115 at 2005年07月01日 01:07
リンクありがとうございました。

儲けが出ているといっても私の会社は今年度末につぶれる予定なので
専業でやれないかなー?と試す意味合いもあってやっているのですが
とても暮らしていけません(−−

今後ともよろしく〜
Posted by パラサイト・カブ at 2005年07月01日 11:40
>パラサイト・カブさん

会社つぶれるんですか?
これを機に本格的に専業トレーダー目指して頑張ってください。

今日は三越上げてましたねー。
Posted by pop4081115 at 2005年07月01日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

投資家必見。株が1000倍になる方法!
Excerpt: 株ってこんなに簡単に帰るって知らなかった。しかも20万が500万になったりするって驚き^^;株始めたい方やなかなか利益が得ない方必見です。「えっ、こんな投資法があったの! 目からうろこの投資術。 個人..
Weblog: ☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆
Tracked: 2005-07-01 16:52