2005年07月15日

おすすめブログ

ブログランキングの紹介




今日は仕事のためデイトレ時間がとれなかった。

ということでデイトレ日記は書けないのだがせっかく寄っていただいた方に

申し訳ないという気持ちもあるので、普段からお世話になっている

相互リンクの方々のブログ紹介をすることにした。




どういう順番で紹介するか非常に頭を悩ますところだが、株式市場は実力社会。

ここは一つ、現在の逆アクセスの多い順番でお願いしたい。エエェ(´д`)ェエエ








記念すべき第1位は・・・




















デイトレー道  \(^o^)\オメデトウゴザイマス

学生トレーダーごん助さんのトレード日記です。これは私が毎日チェックしている

ブログの一つです。(相互リンクさんは暇があれば見てますよ)


私が見る限り、冷静かつ慎重にトレードする方でほぼ毎日利益を上げている。

投資法としては2、3ティックを確実に抜いていくスキャルピングで

現物をクルクル回している。

何と6月には大台の+100万円を突破したらしく、このペースでトレード

していけば小生の目標とする1億円までそう遠くはないだろう。



でも学生で何百万というマネーを稼ぎ出すとは、いやはや天晴れとしか

言いようが無い。

私が学生の頃はパチスロにはまっており、たまに10万近く勝って

大喜びしてたぐらいの記憶しかないな・・・・。情けない (;´д`)



そんなごん助さんだがやはり失敗もあったらしい。

詳細は本ブログにお任せするが、初めから株で成功する人はいないなー

と改めて痛感したのを覚えている。



やっぱ人間、失敗してからどういう行動とるかが分かれ目やね。

そこであきらめたら本当に終わりだし、諦めずに続けていけば成功への

過程になるわけだしね。

失敗を失敗と考えるか、成功の材料と考えるか、その思考回路が人それぞれ

違うと思う。無論自分は後者だと思っているが果たして・・・ (>ω<)




・・・で話を戻すが、「デイトレー道」は本にも掲載されたらしい。

まあコレだけ堅実なトレードしていれば雑誌編集者も黙ってるわけないな。

当然と言えば当然です。



しかも勝っても謙虚。誰に対しても謙虚。常に向上心を持ちつづけている。

コメントの返事を書く。(←コレ大事ですね)

このような性格の持ち主(あくまで私見)であれば相場の状況が変わっても

対応し続けて、常に進化できると思います。



私もこのようなごん助さんを見習い、コンスタントに利益を得たいものだ。




この場を借りて応援メッセージを送ります。

がんばって利益上げてくださーい、ブログ更新も楽しみにしてまーす。



























・・・ついでにもっと逆アクセスお願いしまーす。   (゚Д゚) は?




これからも時間があれば相互リンクの紹介をしていく。

時間があればだが。




すばらしきランキング仲間たち

























posted by pop at 19:37| Comment(2) | TrackBack(2) | お気に入りブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。こんなにでかでかとブログ紹介していただきありがとうございます!とても恥ずかしいです(笑)

やっぱり失敗をどう扱うかというのは、重要なことだと思います。僕もこれまで多くの失敗から学んできました。

これからも、目標に向かってお互いがんばっていきましょう!
Posted by ごん助 at 2005年07月16日 18:09
>ごん助さん

え〜、まさか本人がコメントくれるなんてー。
ましてやこんなショボいトレーダーの日記を見てくれるなんて驚きでっす。

「失敗をどう扱うかが重要」ごん助さんが言うと重いな。俺も早くこういう風に誰かのコメントに書きたいな、いつになるやら・・・

どうもありがとうございました!これからもよろしくッス。( ・∀・)ノ
Posted by pop4081115 at 2005年07月16日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5111265

この記事へのトラックバック

カブドットコム証券とMeネット証券
Excerpt: カブドットコム証券とMeネット証券が合併に合意したようです。カブドットコム証券といえば、自動売買、自動通知機能、「kabuマシーン」などかなり充実したトレードツールがあります。他社とは比較にならないく..
Weblog: ■Market@Blog■
Tracked: 2005-07-16 11:39

今週のまとめ!
Excerpt: 今週は木曜日の負けが完全に足を引っ張っています。 手数料も引いて計算すると、 &nbsp;            -6410円 &nbsp; 火曜日のジモスのマイナスは本当に馬鹿としか言いよ..
Weblog: デイトレ×スイング@少額投資の株日記
Tracked: 2005-07-16 12:09