2005年08月01日

株に勝って勝負に負ける

8月もランキングでお勉強(゚Д゚)/



今日は気合が入っていた。

前場からじっくりトレードできるからだ。



サラリーマンにとってなかなかこんな時間はとれない。

だから何としても勝ちに行く必要がある。



最近は前日からトレードする銘柄を10ほど絞っている。

「え、今まで前もって銘柄選びしてなかったの?」

と聞かれたらこう答える。

「ああ、そうだよ」と。 (´・ω・`)そりゃ負けるよね。



という事で本日のピックアップ銘柄の一部を書くと

(3882)紀州製紙 (5391)エーアンドエーマテリアル (3009)川島織物

(1858)井上工業 などなど・・・。

まあ妥当なところですな。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 仕手ばっか


その中では川島と井上に増担保規制(50%)があったので

信用を使う自分としては紀州とA&Aに注目していた。

ただし2銘柄ともいつハシゴを外されるか解らないので

細心の注意を払うのは言うまでもない。



まずは紀州から。

少しばかりGUで始まるがこれくらいなら寄り天はないなと思い

買いのタイミングを伺う。

寄りで買うのはリスクが高いため1回目の押し目を待つことに。

予想通り始値より下がってきた。下げ止まったことを確認し

すかさず330円の買いを出し約定する。

約定したら3ティック上の333円に返済注文を出し見事約定。

まずは良いスタートを切れたようだ。


3882 0801p.gif

(3882)紀州製紙
09:17 買い 330円 1000株
09:22 売り 333円 1000株 +3000円







お次はエーアンドエーマテリアル。

こいつはほんと注意しなければいけない。今日はハイリスク・ローリターンな

匂いが漂っている。

これも押し目狙い。寄りから勢い良く上がっていったがやはり買いは続かず

行って来いの値動きになっていた。

280円で下げ止まるのを確認して285円でIN。

冴えない値動きだったので286円で売り注文だしてあっけなく約定。

もうチット持っとくべきだったかな。


5391 0801p.gif

(5391)エーアンドエーマテリアル
09:25 買い 285円 1000株
09:29 売り 286円 1000株 +1000円






ここで他のピックアップ銘柄を見たが、自分好みの値動きが無い。

しょうがなく値上り率ランキングを見てみると

(4224)ロンシール (5267)ハネックスが爆騰している。

ロンシールを見ていたがあっというまにS高付近まで逝ってしまった・・。


もう一つのハネックス。こいつもパワーを溜めてるって感じ。

すかさずINしちゃいました。(;゜Д゜)オイオイ



買ってみたものの動きが悪い。モミモミしてるので損しないようにと

買値で売っちゃいました。

あースッキリした・・・。 (*´▽`*)良かったね












ゴゴゴ・・・・・。














エッ?
















何?



















ロケット.jpg










5267 0801p.gif

(5267)ハネックス
10:19 買い 258円 1000株
10:26 売り 258円 1000株 +0円





_| ̄|● 


今日はこれくらいにしておこう。




8月1日(月)の合計 +3055円(手数料945円を含む)



こちらは上昇気流カブログ
カブログ




 





この記事へのコメント
すげー!!
3連勝じゃないすかー!
これを機に連勝街道まっしぐらだー!
月も変わったしこれからもコツコツいっちゃってください。わたしもそうなんだけど買い急いじゃダメですね。お互いにがんばりましょう!
Posted by よし at 2005年08月01日 19:17
スイングにしたらどうっすか?
Posted by マー at 2005年08月01日 21:36
>よしさん、こんばんわ。

そうですね、利益は薄いが一応3連勝です。
勝ち癖をつけて大きい利益を取れるようになるため今はガマンのトレードを続けるようにします。

8月はマジ勝たないとヤバイ・・・。
でも、焦らずコツコツいきます。
お互いがんばりましょう!
Posted by pop at 2005年08月01日 21:53
>マーさん、こんばんわ。

仕手のスイングはリスクとれる資金と精神力がないのでできません(泣)
というか、目指すスタイルを2,3ティック抜いてたまにドカンと勝つようにしたいので現物ループにしようかなとも思います。

性格も関係すると思うのでトレードしながら模索していきます。
Posted by pop at 2005年08月01日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5536777

この記事へのトラックバック