2005年08月02日

謙虚さは大事だね

あと少しでランキングも1ページ目(゚Д゚)/





10:30から試験があるというのにトレードを試みるバカ。

そう、わたしのことだ。



会社に勤めている関係上、試験や会議は避けて通れないものだが

心の中は投機家。サラリーマンは副業という位置付けである。
(稼ぐどころか資産減らしてるけどね)



終身雇用・年功序列といった単語はヘドが出るほど嫌い。

なんで自分が使えない上司や役員の給料のために働かなくてはならないのか。

いや、理屈はわかるんですよ。その上司や役員もその地位になるまでには

搾取されてたからね。

でも今の時代にそんなことしてたら他の優秀な国々との競争に負けちゃうよ。



他にも言いたい事はたくさんあるが本題からそれてしまうのでまたの機会に。



つまり何が言いたいかというと、この考えのもとに完全成果主義の株式市場に

足を踏み入れたということだ。



その結果は悲惨なもの。7月は1ヶ月の月収をも溶かしてしまった。_| ̄|● 



プロもアマもない株式市場と言う名の鉄火場。

その勝ち組みになるべく、今日もトレードをするのである。(゚Д゚)/イクゼ




前置きが長くなったが、今日のお相手は昨日と同じ(5267)ハネックス。

「銘柄選びがイケてない」という声もチラホラ聞こえるが

ようは動けばいいのだ。時間も限られてるので1銘柄に絞ってたよ。




狙いは急落後の反発。

チャートを見ていただければわかるが、入るタイミングが間違っていたようだ。

ただリスク管理ができていたため、最初のトレードは買値撤退ができ

2回目のトレードも反発後に返済できているのでボチボチといったところか。


5267 0802.gif


(5267)ハネックス
09:24 買い 278円 1000株
09:25 売り 278円 1000株 +0円

09:27 買い 275円 1000株
09:35 売り 277円 1000株 +2000円



やはり何度見ても、入るタイミングが危なっかしいので更なる勉強が必要だ。

今は勝っても勉強、負けても勉強の日々である。



スーパートレーダーの皆さんもこの繰り返しに違いない。

謙虚に株と接していく事が必要だな。



間違っても




















金持ってるで.jpg



などと傲慢になってはいけないな。 (;゜Д゜)タ、タシカニ




8月2日の合計 +1055円(手数料945円を含む)



ここは謙虚にカブログに一票お願いします。
カブログ
この記事へのコメント
最近ブログの質が上がってきてとても面白いです。

この調子でトレードも勝てるようになると最高ですね。
Posted by チョッコ at 2005年08月02日 18:48
>チョッコさん、こんばんわ。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
自分にとってブログの質を上げるろいうことは
やはりトレード内容が一番大事だと思います。

もっと確実に大きく利益出せるようになれば
寄っていただいた方も自分も有益になる。
WIN・WINの関係を築けるよう
これからも勉強していきます。
Posted by pop at 2005年08月02日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5559315

この記事へのトラックバック

速報:ダノン買収に絡む株価操作の疑い
Excerpt: ご声援ありがとうございます。 人気ブログランキング、みなさんのおかげで7位まで来ました。 1位まであと一息です。さらなるご声援お願いします! 人気ブログランキング参加中
Weblog: おフランスざんす
Tracked: 2005-08-03 06:48