2005年08月09日

リベンジ銘柄

今日もお勉強(゚Д゚)/ランキング





今日はリアルタイムツールという武器を持たずにトレード。

無謀と言えば無謀だが環境を受け入れるしかないな。





本日は昨日に引き続きリベンジ銘柄の<4041>日本曹達。

昨日の出来高と値動きからピックアップしておいた。

コイツは4月下旬から5月の初めにかけてヤラれた銘柄だ。

4月の終わりに空売りして踏み上げられ(←損切りできず)

そこから収支は坂道を転がるように落ちていった。



いわばわたしのデイトレードに「気づき」を与えてくれた銘柄であり

あの頃とは一味違う自分を見せるいい機会だと思う。





覚悟せいや (゚Д゚)/ゴラァ!



















_| ̄|● ボロ負け。

根本的に入るタイミングがズレてました。 (´・ω・`)ショボン


4041 0809.gif



<4041>日本曹達

09:08 買い 346円 1000株
09:16 買い 340円 1000株
09:27 売り 344円 2000株 +2000円

09:41 買い 346円 2000株
10:02 売り 339円 2000株 -14000円





1回目も2回目も買いの入り方がまずかった。

押し目を拾う買い方がもちろんベターというのはわかっているが

昔の悪いクセで上昇中安易に買ってしまったな。




1回目はナンピンで平均買付け単価を下げてなんとか利益が出ていたが

2回目も懲りずにジャンピングキャッチ!!(346円の逆指値に引っかかる)

こちらは2000株ブッこんだので修正不可能。

しかも遅い損切り。_| ̄|● 





なんか冷静になれなかったね〜。

1番の敗因はやはり買いのタイミングですな。





8月9日(火)の合計 -15,150円(手数料3150円含む)






昨日の利益吹き飛びました_| ̄|●



今週はまだ始まったばかり。

明日も勝負だ (゚Д゚)/オラァ










青木.jpg





応援よろしくです!カブログ
カブログ

この記事へのコメント
_| ̄|●
多分POPさんも買ってすぐに失敗と思ったと思います。

でも、取り残されたらいけないと思って、
勝っちゃうんですよね〜。

オラも似たような取引でブリべで大失敗です

最近デイトレらしいデイトレを始めたのですが、
難しいです。
前場15分は動きが激しいので、正直取引やめようと思っているのですが。。。。
Posted by ZAI at 2005年08月09日 13:29
> ZAIさん、こんにちは〜。

その通り!買ったときに後悔してました。
負けを認めることができず意地張ってしまい
傷口を広げちゃうんですよね。

前場15分値動き激しいですが
それを逆手にとって利益出せたらいいな〜
と考えています。

いろんなことがありますが頑張りましょう(゚Д゚)/

Posted by pop at 2005年08月09日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック