2005年08月18日

材料があったのね

注目銘柄はランキングから仕入れよう。(゚Д゚)/







本日のトレード銘柄はピックアップ銘柄と値上がり率ランキングから。

ピックアップ銘柄からは朝から動いた<2109>三井製糖

値上がり率ランキングから<9411>テレビ東京を見つける。





まずは三井製糖から。



コイツはGUで始まり少し調整。

その後急騰し始めたのでそこから監視強化 (;`д´)ジー





VWAPより1ティック上の370円で第1注文。

保険のためその3ティック下の367円でチキン注文。

いきなり370円の壁を貫通される!。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

間髪いれずに367円のチキンも約定。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 





さあ、どうするよ?と思う間もなくもう一つのテレビ東京が約定したので

放置プレイすることに。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





・・・・・で、テレビ東京との戦いが終わった後に株価を見たら

( ´ー`)yー~~フッ、上がってやがるな。

















即、リカクじゃ!(゚Д゚)/ゴラァ! 


2109 0818.gif


<2109>三井製糖

09:25 買い 370円 1000株
09:28 買い 367円 1000株

09:35 売り 372円 2000株 +7000円










前述のテレビ東京は後から知ったのだが、ライブドアが5%ほど

株を取得したらしいですね。(ホリエ効果すごい。)

そんなニュースは知らず手を出しちゃいましたよ。




こちらも押し目を狙った2段攻撃。

3610円とやはりチキン注文の3560円で100株ずつ仕込む。

この値下がりはまさに切れたナイフが落ちてきた感じ。

3610円が約定した1分後には3560円が約定してますよ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 早すぎる〜〜〜。





・・・・何とか下げ止まったので利益の出る3600円で注文だしたら

約定しましたよ。。(;゜Д゜)アブナッカタ〜



















_| ̄|●その後3800付近まで上がりましたけど何か? ̄|_|●


9411 0818.gif


<9411>テレビ東京

09:27 買い 3610円 100株
09:28 買い 3560円 100株

09:33 売り 3600円 200株 +3000円





今の状態なら利益が出ただけいっか。。。





8月18日(木)の合計 +6850円(手数料3150円を含む)





100万円以上約定(片道分)すると手数料が跳ね上がるから痛いな。

でも楽天証券のMSは使いやすいしな〜。



チキンなわたしに一票(゚Д゚)/
この記事へのコメント
あの・・・手数料が安いところ(ライブドアと
か)、最初何ヶ月間は無料のところを使った方
が良いのではないでしょうか・・・。
利益に対して、手数料の割合が高過ぎるような
気がするんですが・・・。
Posted by 通りすかし at 2005年08月19日 07:01
>通りすかしさん

確かに手数料イタイッス。
おっしゃる通り今証券会社検討してるんですよ。
(資料請求もしてます)

リアルタイムツールはやっぱMSが気に入っているけど注文は別の証券会社でもいいですもんね。

複数の証券会社に100万パワーほど入れれればベストですが、いかんせん資金が_| ̄|●
Posted by pop at 2005年08月19日 23:51
デイトレやるなら、1回1回手数料考えずに済む
のがベストだと思います。
最初から「この売買に手数料掛かるから、その分
マイナス・・・プラスで売らないと」と考えて入
るのより、「手数料考えなくて済むから、最悪外
れたら買値撤退でも良いや」と考える方が、予想
が外れた場合の、決断が速くなりますから。

会社でも同じですが、支出をいかに抑えるかを考
えないようでは、利益は残りません。
キャピタルゲインに対する税金が10%なのは、
2007年まで、2008年から20%です。
今、残さないでいつ残すんだ〜〜〜。
お互い、頑張りましょう・・・では。
Posted by 通りすかし at 2005年08月20日 09:05
>通りすかしさん

確かにそうですね。
手数料かかると買値撤退の決断しぶっちゃいます。

早いところ手数料の検討、証券会社の検討をすすめていきますよ。

キャピタルゲイン課税が2008年から20%ですか・・・
初めて知りました_| ̄|●

今は利益でていないので関係ないですけど
そのころには利益ガンガン出てる予定(謎)なんで
痛いッスね。もっとペースをあげなければ・・・

アドバイスありがとうございます!
お互いに頑張りましょう。。。

Posted by pop at 2005年08月20日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

本日の結果と好決算速報
Excerpt:  本日は恐ろしい含み損がある.  前場  2006東福粉を201で売り(+2)  1775富士E&C 255 1000株を買い現在含み損-1万8千(樹海逝き  後場  お昼ねと様子見..
Weblog: 大学生が株で家賃5万を稼ぐ
Tracked: 2005-08-18 15:25