2005年08月23日

マーケットスピード不調?

銘柄選びはランキングから(゚Д゚)/






今日は会社関係で資格の試験があったので更新が遅くなりました。m(_ _)m

そんな日にもデイトレをやるバカが私なのです。(株中毒)




デイトレするからには何としても利益を出したい!!

そんな気持ちで前場に臨みました。

(負けて試験も落とすのは痛いからね)





お相手は昨日に引き続き<1919>エス・バイ・エル

昨日148円で購入→149円利確。。。その後170円付近まで上がる。。。。

・・・と、悔しい思いをした銘柄。。(;゜Д゜)どうせチキン売りするくせに。




それなら今日少しでもブッコ抜いたろうと思い朝一から監視。(;`д´)逃さん!




少し高く寄り付いたのでとりあえず節目である昨日の終値167円で買い注文。

保険に164円でナンピン注文。




167円が約定してその後170円まで上げるもどうやら勢いが無い。

169円の売り注文を出すがタッチの差で逃げられる。

そして一気に162円まで急落。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




もちろんナンピンの164円も約定しています。_| ̄|● 





しかし急落の後にはリバがある。(大抵ね)

少しばかりリバウンドしたので利益の出る166円で売っちゃいましたよ。

(結果168円まで上がるが欲を言えばきりがないね)


1919 0823.gif


<1919>エス・バイ・エル

09:06 買い 167円 2000株
09:17 買い 164円 2000株 

09:30 売り 166円 4000株 +2000円












さあ、次の銘柄。といきたいところだが値上り率ランキングを見ても

なかなかお手軽な銘柄が無い。

<8703>カブドットコム証券<3715>ドワンゴ<6968>グラフテック

などに注文を入れるも感触が悪いので即取り消す。





こうしている間にも時間は過ぎていく・・・。






10:30近くになったのでそろそろ試験会場に行く時間だ。

「おっと、アブねえ。注文取消し忘れるとこだった」

そう、<6968>グラフテックの218円買い注文を

まだ取り消してなかったのだ。




急いで取り消そうとするも何だかMS(マーケットスピード)の様子がおかしい。

なんと注文の「確定」ボタンがバグって出てこないのだ。エエェェ(´д`)ェェエエ




「バカヤロウ!楽天証券」と心の中で叫びつつ何度も取消作業を続けるが

状況は一向に改善しない。(自分のパソコンのせいかもしれないが・・・)







「お客様、ただいま約定致しました」(女性の声)








わたしのMSは約定するとこんなアナウンスが流れる。









うわああああああああ。_| ̄|●







「約定したものはしょうがない、早く返済注文だ。」

と気持ちを切り替え注文を出す。














また「確定」ボタンがありませんけど・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 












あせるな、自分。

と言い聞かせて、冷静に楽天証券のホームページに進み返済注文を

「成行き」で出す。。。(;゜Д゜)成行きって冷静じゃないじゃん


6968 0823.gif


<6968>グラフテック

10:32 買い 218円 1000株
10:35 売り 220円 1000株 +2000円








2ティック浮いてました。。。(*´▽`*)エカッター





8月23日(火)の合計 +3055円(手数料945円を含む)





今日の勝ちはどう考えても「運」だな。






楽天証券が原因か自分のパソコンが悪いのかわからないが

もし楽天証券に非があるならば、わたしのような弱小トレーダーを

いじめないで頂きたい。



こちらも銘柄選びの参考に
この記事へのコメント
はじめまして、デイトレ初心者です(*^v^*) 
一昨日はじめて見ましたが、銘柄の選定や売買のタイミングなど私と同じなので、
すごーく親近感を持ちました。

でも私より儲かっているので、ウラヤマシイです!
たった1000株買うのにドキドキするし、ちょっと下がると損切りしちゃうし、結局
待ってられずにすぐ売っちゃうなど・・・私だけかと思っていたので、安心しました。

読んでて楽しいし、気持ちもよくわかるので、すっかりお気に入りのブログです。
これからも、楽しい報告をしてくださいね〜
Posted by ティアラ at 2005年08月24日 16:13
>ティアラさん、こんにちはー。

同じチキン投資家ですかー。
お互い徐々に直していけるとイイッスね。(*´▽`*)

早くロットを増やしてガツンと利益出したいですが
まだまだメンタル面が弱い。
もう少し辛抱して鍛えていきます。

お気に入りのブログなんて光栄です。
ほぼ毎日更新するのでまた寄ってくださいねー。

Posted by pop at 2005年08月24日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6167807

この記事へのトラックバック