2005年10月03日

やはりコツコツと

ランキングから銘柄を探す




昨日も言ったように、利益にこだわらず自分のスタイルを築いていく。

やはり短気なわたしは、短気売買短期売買で攻めることにした。

急騰、急落を拾って、約定したら約10分ほどで決済するという方法。

そのトレードで8月はコツコツ勝っていたからだ。

(当時はリスク管理が甘かったが・・・)





銘柄は以前と同じようにピックアップ銘柄と値上がり率ランキングから

選ぶことにする。

特に値上がり率ランキングはタイミングを間違えば逝ってしまうので

細心の注意をしたいと思う。






1発目は値上がり率ランキングより<1929>日特建設

後からチャートを見れば見るほど腐った動き(ほぼ寄天)だが

こまめに急落を拾うことができれば利益を出せることを証明できた。

何度もINできて10分以内に決済できたことを評価したい。


1929 1003.gif


<1929>日特建設

09:12 買い 276円 1000株
09:15 売り 282円 1000株 +6000円

09:28 買い 276円 1000株 
09:36 売り 278円 1000株 +2000円

09:47 買い 271円 1000株
09:51 売り 274円 1000株 +3000円











次も寄天の<2333>ジーモード

こいつも値上がり率ランキングからだ。





合計3回INできたのだが、仕込む指値が甘かったので2回は買値撤退。

3度目のトレード(空売り)で3ティック抜けたので

このあたりはまずまずというところか。

自分なりにリスク管理ができていたと思う。


2333 1003.gif


<2333>ジーモード

09:23 買い 231000円 1株
09:31 売り 231000円 1株 +0円

09:42 買い 226000円 1株
09:47 売り 226000円 1株 +0円

09:54 売り 229000円 1株
09:59 買い 226000円 1株 +3000円














次はピックアップ銘柄より<8206>アポロ・インベストメント

非常に荒い値動きだったのでチキンなわたしは1回しかINできず。

結果2分で5ティック抜けたのだが

こういう銘柄に何度もINして利益をだしていかなければ

利益を積み重ねていくことはできないだろう。




急騰をとれるようになるには、もうちょい修行が必要だな。


8206 1003.gif


<8206>アポロ・インベストメント

09:31 買い 321円 1000株
09:33 売り 326円 1000株 +5000円














最後はピックアップ銘柄より<7012>川崎重工業

空売りしかけるタイミングを狙っていたのだが

なかなか強い動きをしてくれる。




そのおかげで長時間返済できず(といっても40分だが)

反省のトレードとなった。

利益が出てもこのようなトレードは今後避けなければいけないな。





急騰・急落を狙うリバ狙いは、このような大型株は極力避けた方が良さそう。


7012 1003.gif


<7012>川崎重工業

09:41 売り 284円 1000株
10:23 買い 283円 1000株 +1000円








というわけで、少々味気ないブログとなってしまったが

それほど資金繰りがヤバイということだ。





10月3日(月)の合計 +14,850円(手数料3,150円を含む)





トレードスタイルを確立すべく、明日も真剣に挑みます。


応援よろしく〜
この記事へのコメント
POPさんこんばんは! 先週お邪魔したヤタローです。 先月は放浪中にほったらかしておいた新日鉄のおかげでかろうじてプラスで終えれました^^ でも最近マイPCが息絶え絶えの状態で、恐くてトレード出来ないのでつまらんです。 ・з・
ところで好スタート切れたようで、おめでとうございます。1929のトレードすごいですね。なんだか日記にも威厳が出てますな。オイラもがんばらな(炎田炎)             ではでは
Posted by ヤタロー at 2005年10月04日 02:19
>ヤタローさん、こんばんは〜

新日鉄を放置プレイですか。いくらで何株購入したのかわかりませんがさぞかし大きな利益でしょうね。
やはり今のわたしは持越しは性に合わないみたいです。気になってしょうがないから・・・
(マジで夜眠れなくなる)
こんな小心者ですがこれからもよろしくです!
Posted by pop at 2005年10月04日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

10/4のカブカブ日記
Excerpt: おはようございます。 大和です。 今日は火曜日ですネ! 昨日、購入した勝村建設 (1817)と田淵電機 (6624) に期待したいです。 勝村建設 (1817)は監理・整理ポス..
Weblog: 株日記こと「カブログ!」
Tracked: 2005-10-04 06:23