2005年10月07日

目指せ!リバウンド王

3連休はランキングを読破




昨日、

「リバウンド職人を目指します!」 (゚Д゚)/

って宣言したので完全なリバ狙い。

しかも取引銘柄はなんと1種類のみ、というマンマークっぷり。

しっかりと集中してタイミングを計ってましたよ。。(;`д´)集中!






で、トレードしたのは<1839>真柄建設

昨日、今日と非常に相場を賑わしてくれたお方です。





1つの銘柄だが、INしたタイミングは大きく分けて4回。

上手いトレードもあればまずいトレードもありました。





まずは前場のチャートをどうぞ。

1839 1007前場.GIF





最初のINは急騰直後。

215円くらいまで急激に上がっていたので201円で1000株仕込む。

201円の根拠は始値と215円の真ん中あたりってのと

200円という節目を意識したから。





結局ものすごい勢いでナイフが注文を貫通したが下げ止まり、

あらかじめ指していた204円で約定。

ボチボチのスタートがきれました。














次のINは再度215円付近まで上昇してきたので

ちょっと強気の206円で仕込んでおく。

予想通り、いきなり急落が始まり微妙ではあったが206円が約定。

そこが底だったみたいです。。。(;゜Д゜)センスナシ





株が届いたときにはすでに210円を超えていました。

( ´ー`)yー~~ う〜ん、余裕のリカクですな。

もうちょい待っても良かったが215円で返済注文をだす。

欲張ってもロクなことないからね〜。














3度目のINは少々焦った。というかだいぶ焦った。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

なんせ215円くらいから195円くらいまで20ティックもの

下落が降ってきたのだから・・・。





あらかじめ206円、201円に仕込んでおいた注文はもちろん約定。

この2つの約定は死亡確定。。。 ̄|_|●コロン





反撃にでなければやられっぱなしや、ということで193円、195円

という下落の真っ最中に買いを出す。

コレが何とか死亡約定の穴を埋めてくれた。。。(*´▽`*)エカッター





結局200円、201円で売りぬけ脱出成功!

実はこのINが、本日の最高益だったりする・・・。














最後は落ち着いたところで冷静にIN。

191円で仕込んでおきました。190円の節目があるからね。





値動きがおとなしくなっていたため控えめに194円で返済注文を仕込む。

なんとか約定して手堅く3ティック抜き。

わたしのリバ狙いは1回のトレードは1%の利益を目標としているので

200円前後の銘柄で3ティックは十分っす。


1839 1007.gif


<1839>真柄建設

09:04 買い 201円 1000株
09:05 売り 204円 1000株 +3000円

09:15 買い 206円 1000株 
09:16 売り 215円 1000株 +9000円

09:26 買い 206円 1000株
09:26 買い 201円 1000株
09:28 買い 193円 1000株
09:29 売り 200円 1000株 -6000円
09:30 買い 195円 1000株
09:33 売り 201円 3000株 +14000円

10:21 買い 191円 1000株
10:23 買い 191円 1000株
10:24 売り 194円 2000株 +6000円 





余力は少しばかりあるが、3連休前の金曜日なんでここらで終了。




10月7日(金)の合計 +22,850円(手数料3,150円を含む)




自分の中ではリバ狙いがしっくりきてるみたいだ。

昨日はトレードスタイルを乱してしまったが

何とか今週は全勝で終了!!(*´▽`*)

9、10月は3連休がいっぱいあるが、やっと落ち着いて連休を迎えれる。


















まあ、全部仕事だがね。_| ̄|●オエー


popに慰めの・・・
この記事へのコメント
こんにちは。すばらしいトレードですね。僕は学生なのですが、授業もあるので日中はトレードできないので、自動売買の予約をして稼いでいるところです。今日のトレードは順調だったようなのですが、一部、買ったはいいが、入力ミスで売り注文の予約ができずにそのまま下落しました。予約がなされていれば普通に利確できていたのですが...。おかげで他銘柄で上げた利益が吹っ飛びました。まあプラスで終わったのでいいですが。僕は始値で買建て(売建て)、数円上乗せで売ると手法です。多数銘柄に分散投資するので、
だいたい毎日はプラスです。資金の割りに利益率がかなり低いですが、トレードしていくうちにリスク管理の大切さを学びました。
Posted by BANK at 2005年10月07日 17:27

 お見事の一言に尽きます!
 私も同じ真柄建設に挑みましが
 見事してやられました!

 やっぱりキチンとルールを守って
 欲を出さずに出来ることが
 一番ですね!
 ほんと良いテキストになります!(。・_・。)
Posted by るびお at 2005年10月07日 23:15
>BANKさん、こんにちは〜。
学生さんでトレードやってるんですね、しかも自動売買を扱うなんてすごいッス。
自分の学生時代はパチスロ三昧でしたよ。_| ̄|●
寄りで買って即リカクの投資法は最近の相場をみると勝率が高そうですね!
ただ相場の流れが変わり下落相場になったら状況が違うので、今のうちからいろんな手法を模索していけばどんな相場でも生きていけると思います。
まあ、死にぞこないのわたしが言うのもなんですが・・・。
これからもお互い頑張りましょう!



>るびおさん、いつもどうも〜。
わたしも一歩間違えばやられてましたよ・・・。
負けた時にどう考えるかが今後利益出せるかどうか決まると思います。
わたしも勝っている時は思考が停止してしまうので、結果にとらわれず常に反省・勉強を繰り返していきたいと思います。
一緒にがんばっていきましょう。

Posted by pop at 2005年10月08日 10:34
Posted by at 2005年10月13日 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7823483

この記事へのトラックバック