2005年10月08日

10月第1週の合計

いつもランキング応援ありがとうです!





毎週土曜日は1週間の合計。

トレード手法を確立する月と位置付けているが

やはり収支もキッチリ管理していかなくては。

反省の意味も込めて今週の結果発表となります。




まずは収支から。




10月3日(月) +14,850円(6勝0敗2分)

10月4日(火) +19,850円(7勝0敗)

10月5日(水) +10,850円(5勝1敗)

10月6日(木) +2,850円(4勝3敗)

10月7日(金) +22,850円(4勝1敗)




10月第1週の合計 +71250円(26勝5敗2分)内手数料15,750円含む





結果、全勝となったが10月6日(木)のトレードを反省したい。





自分の性格(短気・小心者)からリバウンド狙いでコツコツ利益を

積み重ねていく投資法を試している最中だが、

月、火、水の3連勝に気が大きくなったのか

レンジブレイクを期待して高いところでジャンピングキャッチをしてしまう。





何度も言うが今のわたしはまだ利益を追う段階ではない。

自分のトレードスタイルを確立するのが先決だ。

それが出来た時、収支はおのずとついてくるものだと信じてやまない。





利益出しつづけているトレーダー方の日記をみていると感じます。





一時の利益はいらない。(少しは欲しいッス)

常に利益を出すことができる精神力技術が欲しいのだ。















次はランキングの順位。




10月8日(土)時点でのランキング結果


人気ブログランキング47位

カブログランキング25位






最近、人気ブログランキングはものすごい底上げされてきた。

それほど株式市場に注目が集まっているということだ。

その中で1ページ目に存在できることを光栄・誇りに思い

みなさんに感謝、感激するのみ、である。





これからも応援の意味で1日1クリックしていただければ

ブログ管理人としてこれほどありがたいことはない。





ブログ上位陣には銘柄推奨サイトが多くなってきた気がするが

わたし個人としては日記形式のブログを非常に楽しみにしている。

(気に入ったブログはランキングクリックしまくりだ)

みなさんも左サイドバーにある

「わたしがほぼ毎日見るサイト」を

是非訪問いただき、気に入ったらクリックして

株式ブログを盛り上げていこうではないか!!







少々熱くなってしまったがこの辺で。。。






皆さん、よい3連休を!




















3連休は全部仕事だ!  ボケッ!!(゚Д゚)/

という方。






大丈夫、わたしもすべて仕事だ。。。_| ̄|●



最後に応援を
この記事へのコメント
こんにちは。利益は順調のようですが今後の課題は手数料ですね。ライブドア証券なんかどうですか?処理が遅いとか問題がありますけど。今のところお考えはありますか?
Posted by BANK at 2005年10月08日 23:37
今後の課題は手数料ですかね?ライブドア証券とかいいと思います。処理が遅いと有名ですけど。自分は自動売買ができるカブドットコム証券なんですけど、手数料が高いので、マネックス・ビーンズ証券に変更するつもりです。自動売買のシステムを自分で作れたら良いのですが。手数料は安くなったとはいえ、やっぱり痛いです。
Posted by BANK at 2005年10月08日 23:49
>BANKさん、こんばんは〜。

ライブドアのプレミアムトレードパスなら3ヶ月56700円なんで手数料を約3分の1に抑えることが出来ます。
はっきり言って魅力的。
PCが2台あれば間違いなくライブドアに資金を移してますが、現在1台のため楽天の1日定額にしています。
なんだかんだ言ってマケスピも扱いやすさは魅力ですね〜。
一日のトレード総額が300万円を超えるようになればライブドアに引越しします。それまでは楽天で頑張るつもり。
まあコレばかりは流動てきですが・・・。
楽天も1ヶ月定額とかやればいいのにな、と思う今日この頃です。
Posted by pop at 2005年10月08日 23:55
>BANKさん、たびたび失礼。

わたしもカブドットコムとマネックス・ビーンズ持ってますけど自動売買であればどちらも同じような環境ですね。
定額制があるマネックス・ビーンズに変更するメリットはあると思います。
取引回数と資金にもよりますが。
よい自動売買のシステムできたら教えて下さい。(←甘えるな)
昔、自動売買やってるときに研究しましたが相場は生き物らしく完成しませんでした。
是非頑張ってください!!
Posted by pop at 2005年10月09日 00:03
今日は新手法を取り入れて自動売買予約しておきました。結果は火曜日にお知らせしますね。だいたい利益率は0.3〜0.5%です。小さな利益でも確実に利益を積み上げる投資家でないといけませんね。では。
Posted by BANK at 2005年10月09日 13:29
株は小心者がいい
Posted by アンソニー at 2005年10月10日 15:55
>BANKさん、こんばんは。
利益率0.3〜0.5%ですか。相当勝率高いと思われます。手数料考えると8〜9割勝たないと利益でませんよね!?資金にもよりますが。
火曜日の報告楽しみにしております!



>アンソニーさん、はじめまして。
わたしもそう思います。(笑)

Posted by pop at 2005年10月10日 19:08
はじめまして。
popさんの日記を今日丸一日掛けて読ませていただきましたが。感想としましては、自分も「経済的自由人」をめざしているサラリーマン(デイトレはまだやってません)なんですよ。本当〜に正直言いまして・・今後自分はデイトレで成功できるのかと不安になってきました。自分の目標とするデイトレのスタンスはやっぱり「リバウンド」です。銘柄は1〜5銘柄を固定してその日の値動きがいいものを選び、コツコツとトレードする計画でいますが。自分はまだまだ初心者ですけど。
それからpopさんは自分よりも若くこんなブログもだしてる事はたいしたものです。今後も日記読ませて戴きますので是非「1億円」達成してください応援しています。^^/~~
Posted by kiyoganbare5 at 2005年10月10日 21:26
>kiyoganbare5 、こんばんは!

「経済的自由人」何度聞いても良い言葉ですね。
仕事したい時に仕事して、遊びたい時に遊ぶ。世の中でこのような生活をしている人は少ないでしょう。
わたしはこうなりたい。しかも元気なうちに。そう思い日々生活しています。
1億円は最終目的ではなく1つの手段と考えています。

なかなか上手くいきませんが、諦めないで必ず「経済的自由人」になりますよ。
お互いがんばりましょう!
ブログ読んでいただきありがとうございます。少しでも読んでいただける方に有意義な、そして自分に有意義な記事を書きつづけていきますね。
Posted by pop at 2005年10月10日 23:13
週プラ、おめでとうございます。こないだの分とりかえせそうですね。POPさんけっこうやりますね。このちょうしでがんばって下さい。
めっちゃクリックしときますよ。
ぼくの方は、少ない資金が余計に少なくなって、大変ですよ。デイトレからスイングにしようかとも思いはじめてますよ。でも、ここでやめたら今までの努力がムダになりますしね。
資金がなくなったらシャレにならないし、うちの奥さんにもおこられるのでデイでもスイングでもなんでもいいから資金をふやさなければ・・・・。おたがい良い週になるようにがんばりましょう。
Posted by オニ軍曹 at 2005年10月10日 23:15
>オニ軍曹さん、こんばんは〜。

自分はまだまだッス。
ただトレード手法は着実に見えてきたかな、と感じています。
デイトレやスイングなど投資スタイルはいろいろありますが、やはりわたしはデイトレの方がしっくりくるので続けていきます。
奥さんという強敵はわたしもいるので、一緒に戦っていきましょう!
納得させるのに必要なのはやはり「利益」ですかね・・・。_| ̄|●
Posted by pop at 2005年10月10日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

初めまして
Excerpt: 僕は八月からデイトレをしだした『駆出しヘタッピトレーダ』の株logマンと申します。貴殿のブログに出会い励まされました。 僕は一年後にデイトレでリタイヤを目指して目下損きりチャレンジ中です。 まだま..
Weblog: 株logマン『目指せ!素人が株でリタイア!』
Tracked: 2005-10-08 21:58

<strong>マカオ投資</strong>沸騰
Excerpt: 今日は東京時間は動かないだろうから、ネットでいろいろ検索してみました。今回のお題
Weblog: 七転び八起きの為替トレード日記
Tracked: 2005-10-10 18:37

週刊ポスト「サラリーマン億万長者」銘柄を斬る
Excerpt: さて,先週とても近しい重要読者の方からのリクエストで これまで書いていなかった株の話,9月末の分割銘柄について 書いてみましたが,今回は週刊ポストの特集記事から。 「総力マネー特集  株でサラリーマ..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2005-10-10 21:47

<strong>外国為替証拠金FX </strong><strong>ポンド口座照会</strong>
Excerpt: [10月13日現在] 8,558,459 [現金残高] 8,558,459 [未
Weblog: ポンドで外国為替証拠金FX スワップ金利
Tracked: 2005-10-13 21:42