2005年10月10日

長すぎた3連休

参考になるのは人気ブログランキング!




いや〜、トレードできない日はつまらんね。

完全なる株中毒のわたしは連休が恨めしい。

9月に2度、10月に1度の3連休。

これはチトやりすぎではないか。




産業時代から情報社会に移り行く現在。

果たして3連休の恩恵を受ける人は日本の人口の半分いるのかと思う。




サービス業に就いている方で3日間完全に休める人はどれだけいるのか?

わたしは例に漏れず3日間とも仕事だ。

でもって少々疲れ気味。

ブログに愚痴るぐらいはお許しいただけないだろうか。






まあそのサービス業のおかげでデイトレできる時間があるのも確か。

出勤はシフト制であるがゆえ、もっぱら出勤するのは12:30から。

しかも平日休みがほとんどなので、デイトレする条件が整っている。

普通のリーマンじゃあまずデイトレなんてできないから

むしろ今の環境に感謝しなければならないな。






そんなこんなで3連休ももうすぐ終わる。

明日は休みでデイトレ三昧の予定だ。




銘柄のピックアップも終わり、あまりにもヒマなので

ブログの更新をしてみた次第。

なんとも薄い内容の記事で申し訳ない。


















デイトレを2月に始めてから半年以上が過ぎた。

資産の方は100万円投入して今は50万円弱。

2月より10月の方が日経平均は大幅に高いのに、だ。

そんなわたしがエラそうなことを言うのは失礼極まりないのは重々承知だが

先週のトレードを振り返ってみて、年内に元金復活は十分可能と自信がある。




計画としては10月中に自分のトレードスタイルを確立して

11、12月から利益を出す事ができるといった具合だ。




「1週間勝ったぐらいでナニ寝言言ってんじゃ!ボケッ!!」

そういう声が皆さんの中にあるだろう。




今までの利益ははっきり言って「運」であった。

だが、先週の利益はテクニックで抜けた手応えがある。

リスク管理も今まで以上にできていた。

自分の手法、リバ狙いが確立できれば

小さい利益ではあるが確実に積み重ねることができるだろう。

それでもってリスクは比較的小さい。





能書きをゴチャゴチャ言ってもしょうがないな。

今から12月の末まで、わたしの生き様を見ていただけないだろうか?

そして12月末、その結果をみて笑うなり罵声を浴びせるなりしていただきたい。






ということで自ら退路を断ち、明日からの相場に挑みます。

10月は利益よりもトレード手法の確立だ。

それに念頭を置いていくゼイ。




今の気持ちは
















リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ  
リバ     バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バ      リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ  リバリバリ  バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバリリ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリ  バリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバ バ バリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバ   バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリ リバ  リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリ リバ バ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバ バリバリバ  リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリ リバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリ リバリ リバリバリバリバリバリバリバリバリバ  
リバリバリバリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリ リバ    リバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリ   リバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリ  バリバリバリバリバリバリバリバリバ
バリバリバリバリバリバリバリ    リバリバリバリバリバリバリバリバリバ
バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバリバ  
リバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリ リバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリバ バリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバ バリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリ リバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリ リバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ バリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ バ バリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ  リバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ
リバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバ







といったところだ。




ではまた明日!



 応援よろしく〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  カブログ














この記事へのコメント
いつも見てます
いけると思う!!
ガンバレ!!!
Posted by 浜ちゃん at 2005年10月11日 15:23
こんにちは。

popさんのトレードは、何の情報を最重要視して行っていますか?

板を見ても、積もり方食われ方から考える方向と違った方向へ動くことが多いし、
5分足チャートでは、遅れを取ってしまうように思うし、
Tick見ても入るタイミングは解らないし。
まあ、偏に自分の力量不足が問題なんですけどねぇ。

とにかく最近勝てない...。
Posted by 株素人 at 2005年10月11日 17:43
こんにちは。
トレードできない気持ち…私も分かります(^^;
3連休どころか、土日も少し寂しいです…

Posted by やさくん at 2005年10月11日 17:48
いつも見てます。
よほどヒマだったんですね・・・( ̄_ ̄lll)
Posted by g at 2005年10月11日 19:40
失礼しました。実は質問があったのに、忘れてましたm(_ _m)

金曜日の取引で、201円で買ったあと、204円で約定してるのは、201円で買えれば、204円で売るという指値注文ですか?

証券会社によってはできないところもありますよね?
うーん。瞬時の行動はむずかしいなぁ・・・
Posted by g at 2005年10月11日 19:49
はじめまして!

私は株日記こと「カブログ!」を発行しています

大和と申します。

記事を読んでいると大変勉強になります。

これからも貴重な情報を楽しみにしています。

できれば私のブログやホームページも見に来て

下さい。宜しくお願いします。
Posted by 新規開拓営業研究所 at 2005年10月11日 23:25
>浜ちゃんさん
いつも見ていただいてますか。ありがたいお話です。「いけると思う」という意見、常連さんに言ってもらえると自信がつきます。
わたしの生き様、見守ってくだいね〜。


>株素人さん
わたしは楽天証券のティックチャートとVWAPと板を参考にしています。
リバ狙いだと5分足じゃ間に合いませんので。。。
目指す手法によって使うツールも違うと思うので、まずはどういうスタイルでトレードするか決めてからツールを選んではいかがでしょうか。


Posted by pop at 2005年10月12日 00:27
>やさくんさん
わたしも土日ですら寂しいです。3連休ほんと多いですよね、最近。
共感できる方がいてよかった〜。


>gさん
ハイ、ヒマッス。
金曜日のトレードは最初のトレードのことですよね!?
あれは単にあらかじめ201円で仕込んでおいた注文が約定したので、速攻204円で売りに出しただけのことです。
1分しか保有していませんね・・・。
1回のトレードで1%ほど取れれば上出来なので204円で売りました。205円や210円といった節目の手前で返済するケースが多いです。


>新規開拓営業研究所さん
サイト見ました。
わたしは銘柄にこだわりがないので、推奨銘柄ってのはあまり興味がないです。
なんか買い煽りみたいな気がするので・・・。
他人に推奨する確かな情報があれば自分で買占めちゃいますよ。
それを敢えて推奨するとはどういうことか・・・。

Posted by pop at 2005年10月12日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック