2005年10月13日

ラピーヌよ・・・

デイトレ銘柄はブログランキングでチェック!!




今日も仕手株との戦い。

3銘柄手がけましたよ。





ピックアップしてた<4776>サイボウズが最初のお相手。

仕手株ではないが、かなり高値圏のトレードだから

慎重にいかないといけないのにね〜。





寄り付いてすぐに大暴落。

少し様子見てからINすればよいのだが

節目である300,000円で反発するだろうと目論んで301,000IN。

お構いなしに突き抜ける。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  





保険注文として296,000円と291,000円に仕込んでおいたが全部約定。

今日は死を覚悟しました。。。





死に場所を捜し求め(損切りのタイミングを見計らうね)

10分くらいず〜っとティックチャートをみてました。





295,000円付近まで戻してきたが動きが弱くなったので

294,000、293,000円で涙のロスカット。





その後300,000円を突き破って上昇しました。 ̄|_|●コロン

相場は甘くない・・・。


4776 1013.gif


<4776>サイボウズ

09:03 買い 301000円 1株
09:07 買い 296000円 1株
09:10 買い 291000円 1株

09:22 売り 294000円 1株 -7000円
09:25 売り 293000円 1株 -3000円
09:26 売り 293000円 1株 +2000円

















動いてる銘柄が無かったので値上り率ランキングから軽く

<3207>中央毛織と遊んでみる。

手堅く1ティック抜いたと言えば聞こえはいいが

単にチキントレードしただけ。

もっと激しい値動きに突撃しないといけないようだ。。。


3207 1013.gif


<3207>中央毛織

09:35 買い 313円 1000株
09:37 売り 314円 1000株 +1000円
















本日のメインディッシュは昨日S高の<8143>ラピーヌ

もちろんピックアップ銘柄で狙っていました。





寄り付いたのが9:30ぐらい。

最初の内は400〜420円のレンジを行ったり来たり。

そのレンジ下部の401円に試しに仕込んでみた。





410円付近から値が下がってきて、あっけなく401円が約定。

もちろん400円で下げ止まるわけはなく、見事なレンジブレイクが始まった。

逆噴射のブレイクだがね。。_| ̄|●





まあ、400円を割り込むのは想定の範囲内。( ´ー`)yー~~ゼンゼンオッケー

保険のため391円に仕込む。

















はい、約定














まあ、これも想定の範囲内。。( ´ー`)yー~~ウンウン

まずあり得ないけど、一応仕込んでおくか。

と381円の注文も仕込む。

























約定










       |_
        _|
_| ̄|●    ●   ●|_| ̄  











ヒ〜。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  







このときは完全に死んだと思った・・・・・。

幸い、380円を底値に反転していったので一命を取り留めたよ。





激しい戦いだったが、余力が少しばかり残ってたので

ラピーヌのチャートと板を20分ぐらい凝視する。。(;`д´)

リベンジの思いを胸に秘めてね。





その「時」は来た。

10:20大量の買いが集まり勢いに便乗。

395円で約定した後、即返済注文で402円返済。

なんとこの間1分使ってない。

我ながらナイストレードでした。。。(*´▽`*)


8143 1013.gif


<8143>ラピーヌ

09:42 買い 401円 1000株
09:43 買い 391円 1000株
09:48 買い 381円 1000株
09:53 売り 392円 1000株 -9000円
09:54 売り 395円 1000株 +4000円
09:54 売り 396円 1000株 +15000円

10:20 買い 395円 1000株
10:20 売り 402円 1000株 +7000円








そんなに焦らなくても、その後ラピーヌはS高まで逝きましたとさ。_| ̄|●




10月13日(木)の合計 +6,850円(手数料3,150円を含む)




利益は出たが、今日は全然ダメ。

特に再坊主は最悪のタイミングでINしちゃったな。

ロスカットもできんかったし。





反省の多い1日でした。

もう一度振り返って、サイド反省ですわ。





明日は金曜日。

ラピーヌ、かなりヤバそう・・・・・。



デイトレ銘柄はカブログから探せ!!
この記事へのコメント
いつも勉強に寄らせてもらってます。
是非教えていただきたいのですが、何を目安に銘柄選びをされてるのですか?
それと買い時と売り時をどうやって見極めてるのですか?
それと保険買いとはナンピン買いということですか?
いつもダイナミックなトレードなのでわくわくしながら読ませていただいてます。到底僕には出来そうにないのですが、是非お伺いしたいです。
企業機密でしたら結構ですが、もしよろしければよろしくお願いします。
Posted by 株logマン at 2005年10月13日 20:02
今日は5603虹技に参戦しました。新手法2で銘柄を探し出しました。自動売買予約で空売りし、5円抜いて、+3万ってとこです。5分で空売りから買戻しまで5分で終了していました。もうちょっと欲張れたみたいです。シグナルの出ている銘柄がかなり少ないため、少し苦労します。新手法に自信を持つにはまだ先でしょうかね。そういえばデイトレードで食っていける人は1%の人だけって聞いたことがあります。こういうのを考えるとため息が出ます。がんばりましょう。
Posted by BANK at 2005年10月13日 20:42
今日は大変なトレードでしたね!
事細かく説明してくれてるので
ブログ読んでててもドキドキしてしまった!w

INする所間違えても狼狽売りしない所は
さすがですね!見習わなければ(。・_・。)
Posted by るびお at 2005年10月13日 21:50
 こんばんわ!
 再坊主 ですが。
 底値まで待って↑が始まってから買注文ではダメなんですか?自分は超素人です。
Posted by kiyoganbare5 at 2005年10月13日 22:20
>株logマンさん、こんばんは。
銘柄選びは値上り率ランキングの中である程度出来高のある低位株を好んでトレードしています。
買いのタイミングはいろんなパターンがありますが、指値は節目の1ティック上に指すケースが多いです。301円や251円といった感じです。
保険買いはその通りナンピン買いです。
参考になればいいですが、注意して下さい。負け犬トレーダーなので・・・。
リンクありがとうございます。わたしも相互リンク集に貼らせていただきますね。不具合があればコメント下さい。
ではでは〜。


>BANKさん、いつも報告ありがとうございます!
チャート見ました。空売りドンピシャですね。虹技という銘柄選びがすごい!よく見つけましたね〜。
相場で喰えるデイトレーダーは1%ですか〜、どこの情報かわかりませんが厳しい数字ですね。
可能性はあるのでコツコツ勝ちつづけ、1%の勝ち組に入りましょう!


>るびおさん、いつもコメントありがとうございます。
狼狽売りかどうかは結果論ですね。下げ止まらなくもっと暴落してたら、ただのバカになっちゃいます。
損切りをもっとすばやく実行できるように精進していきます。今日は長く持ちすぎたことを反省しなければいけません。。。
Posted by pop at 2005年10月13日 22:23
>kiyoganbare5さん、超素人さんも歓迎です!
「底」というのは、リアルに板やチャートを見てても中々わかりません。。後からチャートを見て「あそこが底だったか〜」って感じです。(結果論ね)
過去にここが底だ!と思い突撃してさらに下げたことはいくらでもありますよ。_| ̄|●
でもって本当の底は一瞬で反発しますので、あらかじめ予想し仕込んでおかないと底では買えません。多額の資金があれば無理やり底にすることはできますが・・・。
トレーダーはみんな底で買いたいハズ。そんな中、底値で買うのは非常に難しい。
これがいままでデイトレをやってきた感想です。
これからがんばって下さいね〜。
Posted by pop at 2005年10月13日 22:37
相互リンク是非お願いします。また、事細かに教えていただき本当にありがとうございます。popさんみたいにダイナミックなトレードが僕に出来るかどうかはわかりませんが僕も修行したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。そして明日も頑張ってください!!
Posted by 株logマン at 2005年10月14日 00:31
こんにちは。今日は管理人さんも13日に売買された中央毛織に参戦しました。寄付き新規売り建てで5円で利食いました。+3万ほど。新手法2は平均的に利食い幅で1〜2%ぐらいです。利益は出ているのですが損切り幅をどうするか悩んでいます。%で損切るのではなく株価ごとに損切り幅を決めようかと。あと、あまり投資資金を増やしたくないですね。あと300万ほど余力を用意できるのですが200万ぐらいが自分にあってます。自分の欲望との戦いは難しいです。
Posted by BANK at 2005年10月14日 17:05
>株logマンさん
決してダイナミックなトレードじゃあないですよ。
どちらかと言えばチキントレードです。
今後ともよろしくお願いしますね〜。


>BANKさん
お疲れさまで〜す。
今回もプラおめでとうございます!!かなり勝率高いですね。
もう少し自分のトレードスタイルに自信がついたらロット上げていってもいいんじゃないですか。


Posted by pop at 2005年10月15日 23:33
結婚式、お疲れさまです。そうですね、ロット上げたいですね。自信がつくまで道は遠いみたいです。シグナルが出ている銘柄は銘柄ランキングから手動で毎日探し出すのですが、何百銘柄から探し出しても、2、3銘柄ほど。さらに絞り込むと1銘柄。分散投資したくてもできないです。どうしても1銘柄に資金が集中してしまいます。今月の利益計算してみたら、+9.5万でした。今月あと11営業日。新手法やってくれますかね?がんばりましょう。
Posted by BANK at 2005年10月16日 01:06
>BANKさん
+9.5万円ですか〜。勝率高ければもう少しロット上げてもいいみたいですね。
今月も折返し。後半戦も頑張りましょう!
Posted by pop at 2005年10月17日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック