2005年10月18日

連勝ストップ

トレードの反省はランキングで




10月は珍しく1度も負けてなかったのだが・・・。

とうとう負けちゃいました。_| ̄|●





トレード手法を確立するのが今月の目標。

あわよくば利益を出す。といった感じだが、

連勝をモロ意識していた。

そのためロスカットのタイミングが遅れてしまったな。

損失を出した事よりもこのことを反省したい。





2銘柄トレードしたので順番に見ていきたいと思う。





1銘柄目は<2788>アップルインターナショナル

数日前、メインにトレードしていた銘柄だ。





ピークは過ぎたらしく、最近の株価は軟調。

それでも一旦反発する兆しを見せていたのでトレードすることに。





朝一の急騰にまんまと騙されたという結果。

GUで始まり

「今日は相場を作るか??」

と思わせといてそれが寄り天。





とっととロスカットすれば良いのだが、出来なかった。

このあたりがまだまだ甘いです。

こういう終わった銘柄に手を出してはいけませんね。空売りできないし。。。





とにかくロスカットの遅さに反省しきりです。。。(´・ω・`)ショボン


2788 1018.gif


<2788>アップルインターナショナル

09:07 買い 251000円 1株
09:10 買い 252000円 1株
10:07 買い 245000円 1株
10:07 買い 243000円 1株
10:12 買い 241000円 2株

10:21 売り 245000円 2株 -13000円
10:47 売り 244000円 2株 +0円
10:49 売り 244000円 2株 +6000円















次もピックアップしてた銘柄から<8922>アイディーユー

初めてトレードする銘柄なので動きが難しく感じた。





最初のINはリバ狙いだが、大きく反発せず。_| ̄|●

1ティック抜きで撤退しました。





次もリバ狙いだが、どうも反発力が無い銘柄らしい。

反発という反発はせず、ジリジリ値を戻すといった感じか・・・。

コレは2株同時に売りを出して買値撤退しました。





そのジリジリ値を戻す動きに乗ったのが3回目のIN。

高値感も無かったので珍しく順張りしました。

276000円で買って278000円で返済。

地味に2ティック抜きです。





最後のINは反省のトレード。

280000円に500株という、超厚い売り板がありました。

その500株が物凄い勢いで喰われていたのでわたしも喰うことに。。

それだけの厚い板があるなら敢えて待つべきでした。_| ̄|●

その500株を喰ったところでお腹いっぱいだったみたい。

買いが続きませんでしたよ。。。( ´Д`)=зハァー

結局前場の高値掴みでした。





でも後場は大幅高なのでようわからん銘柄だな。(;゜Д゜)


8922 1018.gif


<8922>アイディーユー

09:24 買い 276000円 1株
09:27 売り 277000円 1株 +1000円

09:31 買い 275000円 1株
09:43 買い 271000円 1株
09:59 売り 273000円 2株 +0円

10:22 買い 276000円 1株
10:31 売り 278000円 1株 +2000円 

10:43 買い 280000円 1株 
10:45 売り 278000円 1株 -2000円
















というわけで、連勝ストップ。

勝ちを意識せずトレードしないと、いつまでたってもトレードが確立できないな。





10月18日(火)の合計 -9,150円(手数料3,150円を含む) 





明日は仕切り直し。

しっかりと自分のトレードをやります。。。





アップル一時は6株持ってた。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

リスク管理が甘い、甘すぎる!!

キッチリ切るところは切らないとドカンとやられてしまう。

また同じ過ちを繰り返すところでした。。(´・ω・`)ハンセイ



応援求む







この記事へのコメント
今月、毎日手数料3150円払ったら、
ライブドア証券のプレパス以上、
払うことになりますよ。

もったいないもったいない。
Posted by もったいないお化け出るよ at 2005年10月19日 01:35
毎回楽しみに見せていただいています.10/18は私もIDUを見ていました.前日10/17の押し目を買ったものの反発せず,その後含み損を抱えていたので,10/18まで抱えて朝の寄り高で売りました.こういう輩が多いのではないかと思います.売買ランキングトップですので,朝はどうしても寄り高になるようです.注目すべきは14:30からの猛烈な買いでした.おそらく20億ほどの売り板がサーと食われていったと思います.このとき,買いたかったけど差金で変えませんでした.残念.
Posted by えいちゃん at 2005年10月19日 17:04
損ギリとリバウンド期待。との見極めが
ホント難しいですよね!
POPさん見習って欲はかかずに!損失少なく!
することに心がけてがんばてます^−^;
Posted by るびお at 2005年10月19日 18:57
>もったいないお化け出るよさん
その通りですね。パスポート買えちゃいます。
まあ、なんと言うか準備はすすめてます。
楽天の値下げ延期したし・・・。


>えいちゃんさん
寄りの高いところで売れて良かったですね。こういう銘柄は長く持つとリスクが大きくなるので注意しなきゃです。
ラスト30分の買いはリアルでは見てなかったのですが、すさまじそうなチャートです・・・。


>るびおさん
ほんと見極めが難しいです。今日もロスカット思うように出来ませんでした。
淡々と切る事ができれば成長したとじっかんできるのですが、これがナカナカ・・・。
(注)わたしを見習うと大ヤケドしますので注意して下さい。
Posted by pop at 2005年10月20日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック