2005年10月19日

空中戦!

ランキングでお勉強!




やっちまいました、空中戦。。。

仕手株の空中戦で幾度とやられてきたのに

まだまだ負け足りないのかな、俺。。。_| ̄|●





では2銘柄のトレードをどうぞ。













最初は、本日仕手株の代表<3207>中央毛織

見せ板、嵌め込み、振り落としの連続で見事ヤラレましたよ。





こういうタイミングはINのタイミングが大事。

にも関わらず、板の厚さを見てIN→見せ板消滅→下落

の連続でした。_| ̄|●





ロスカットできなかったし、リスク管理が全然出来てません。。

ナンピンするのであれば一旦ロスカットしてから入り直した方が良いな。





後場まで持ち越してしまったのも大反省。

10分以内に決着をつけるといったルールはどこいったよ、オレ。





仕手株はズルズル下げてる最中に買ってはいけないと感じた。

緩やかに下落→下げが加速→狼狽売り始まる→節目でIN

のタイミングで逝かなければ・・・。





最終的に軽く踏み上げてくれたので被害はそんなに大きくなかった。

この敗北を反省し、仕手株リベンジしてやります。(;゜Д゜)ヤメトケバ


3207 1019.gif


<3207>中央毛織

09:17 買い 365円 1000株
09:21 買い 361円 1000株
09:35 売り 365円 1000株 +0円
09:38 売り 362円 1000株 +1000円

10:33 買い 406円 1000株
10:40 買い 401円 1000株
12:35 買い 391円 1000株
12:59 売り 394円 1000株 -12000円
13:04 売り 399円 1000株 -2000円
13:31 売り 399円 1000株 +8000円


















次も仕手っぽい<1778>古河総合設備

場が終わってチャート見たら

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

エライことになってましたね。





幸い、大暴落の手前で売り抜けていたので被害はなかったが

信用銘柄の空中戦はロスカットを厳格に実行しなければ

1回のトレードで軽く逝けます。。





踏み上げもないことだし、ほどほどでリカクしとかなきゃ、だな。





このトレードはまずまずのタイミングでINできたので非常に楽だった。

逆にINをしくじると苦戦すると痛感したので、安易なINは避けていきたい。






そんなこと言っても入るときは入っちゃうんだな、コレが・・・。


1778 1019.gif


<1778>古河総合設備

09:41 買い 350円 1000株
09:47 買い 346円 1000株

09:50 売り 354円 2000株 +12000円









一時は莫大な含み損を抱えてたが、なんとかプラで終了。





10月19日(水)の合計 +3,850円(手数料3,150円を含む)





しかしながらトレード内容は落第点。

というか赤点。。。_| ̄|●





INのタイミングの悪さ、ロスカットの遅れなど

自分の思い通りのトレードには程遠い内容。





応援求む





今週残り2日間、理想のトレードを頭に描きつづけ頑張ります。(゚Д゚)/ヤルゼ


この記事へのコメント
こんばんは。塩水港精糖は下がりました。一部個人投資家の大きな売りで買い方がびびったみたいです。含み損は18万→11万に減少しました。参戦してませんが丸大食品はずれました。こういう時は潔く損切りですね。ランキング外の銘柄をチェックしましたが、過去をさかのぼると新手法はだいたい7〜8割ぐらいは有効なみたいです。条件を試行錯誤しながら、新手法をできるだけは早く確立しようと思います。損切り幅は3%ぐらいが有効かと見てます。デイトレードでは2%ぐらいと聞きますが...。明日もトレードできませんが、予想としてT5541大平洋金属。やっぱりトレードなしの生活はきついです。
Posted by BANK at 2005年10月19日 21:26
うはー

怖すぎるトレードですね

値動きが激しいのは疲れるので私は遠慮しています

最近新華ファイナンスで手痛い損失を被りました。

やっぱロスカット大事ですよね

とりあえず目標が株参入時の金額にもどすことなのでがんばらねば
Posted by チョッコ at 2005年10月19日 22:10




株の初心者です。
私もいろいろ持っています。まだ上がると思っているので、
じっくり攻めるつもりです。

私が参考にしているページのひとつに、

http://plaza.rakuten.co.jp/kimagureponta/diary/

があります。
無料ですし、ヒット数も日に2万もあって、
メルマガも13000人もいるみたいです。

ここにもいろいろなこと書いてあったりしますよ。
一緒に明日もがんばりましょうね。

Posted by 株の初心者 at 2005年10月19日 23:23
いえいえ、凄すぎる!僕には到底まねできないです。お見事だと思います!明日から僕も頑張ります!
Posted by 株logマン at 2005年10月20日 00:41
>BANKさん
勝率が7〜8割でロスカットラインを3%に設定すると、1回のトレードで1.5%以上の利益を取らないといけませんね。(大雑把な計算ですが)
採算は取れそうですか?
塩水もいつか切らないといけませんね。チャートを見ると500円が一つの大きな節目です。割り込めばかなりの勢いで下落する可能性が高いし、止まればそこから踏みあがる可能性があります。
つまりは・・・ 予想できません。_| ̄|●


>チョッコさん
仕手株も上手く付き合えば利益が出ると思いますが、なかなか筋サンは強いです。仕手やるならしっかりロスカットのルールを守らないといけませんね、反省。
新華ファイナンスチャート見ました。けっこう動く銘柄ですね。確かに悲惨なチャートしてます・・・。
とりあえずの目標は同じですね(笑)頑張りましょう!


>株の初心者さん
ホームページ見ましたが参考になりません。
会員に銘柄推奨するなら自分で財産全力で買えば?って話しです。
どんな銘柄が動いてるか見るには悪くない。ま、値上り率ランキング調べればわかることだが・・・。


>株logマンさん
全然凄くないですって。真似したら即逝ってしまいますよ。反面教師にして下さいね。
もちろん明日からも頑張りましょう!


Posted by pop at 2005年10月20日 01:13
始めまして。
前から思ってたんだけど、買いに
入る時間帯を10時以降にしたほうが
無難だよw
僕の場合は9時からあげて9時半までに
急落した銘柄を瞬殺で売買するか
9時半からの切り返しで落ち着いた
銘柄を10時から10時半で拾う様に
している。
勝率は明らかに10時以降の売買のが
硬いです。
Posted by K at 2005年10月20日 04:29
>Kさん
コメントありがとうございます。
9時半とか10時という時間の節目で動くケースはありますね〜。
確かに10時以降の方が動きを観察しやすそうです。あまり焦って9時台に余力を使いすぎないよう心がけます〜。
Posted by pop at 2005年10月21日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8348298

この記事へのトラックバック