2005年10月21日

やはり金曜日は

週末はランキングでお勉強!



今週最後のトレード。

金曜日は今まで圧倒的に勝率が悪い。

直接の原因はわからないが、なぜか勝てない。





わたしがよくトレードする仕手株は、金曜日に崩れることが多い。

みんな持ち越しを嫌うからね〜。

その影響が多いのかな・・・。






でもって、本日のトレードも最悪と言っておこう。

4銘柄トレードしたのだが

死んでる銘柄に突撃したり、高値掴みしたりと、散々な内容。

あれだけ慎重にリバ狙いと言い聞かせてたのに

このアホは反省がありませんな。_| ̄|●





では見応えのないトレードをどうぞ。














始めは、もはや死んでる銘柄<1778>古河総合設備

3日連続のお相手だが、今日は出来高が少なく筋は売り切ったみたい。

板がスッカスカです〜。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





そのスッカスカを利用してトレードしたのだが

こんなトレード2度としたくないね。

全然値動きしないんだもん。

やっぱりデイトレは出来高が大切だと実感しました。。(´・ω・`)


1778 1021.gif


<1778>古河総合設備

09:24 買い 331円 1000株
09:31 売り 335円 1000株 +4000円













バカの1つ覚えでトレードしたのが<3207>中央毛織

毎日このブログを見ていただいてる方はご存知だと思うが

コレも3日連続のトレードになる。(;゜Д゜)マジ





上の古河と同じく死にかけた仕手株だった。

その理由は1つ。

本日から売り禁になったからだ。





やっぱ仕手株は空売りできてナンボのものだね。





空売りを誘うような見せ板を並べる。

素人が気軽に売りからIN。

大量の売りの見せ板を消す。

一気に買いに走る。

株価上昇。

メッチャ上昇。

素人、狼狽して返済買い。

踏み上げ相場の完成。





こんな感じで値動きが荒くなるのだが

売り禁ゆえ、本日は下がる一方。

もちろん踏み上げなどありゃしない。





軽く遊んで遊ばれて終了です。( ´Д`)=зハァー


3207 1021.gif


<3207>中央毛織

09:42 買い 399円 1000株
09:49 売り 400円 1000株 +1000円












で、次も仕手株の<8038>東都水産

330円のレンジブレイクを狙うも見事な高値掴み。

だって330円の壁、バックバク喰ってたからいけると思ったんだよ〜。





ロスカットできたことは評価するが

レンジブレイクで買いに入るタイミングが全然わかってないらしい。

リバ狙いと平行してレンジブレイクの勉強します。

ある程度自分の答えが出るまで、レンジブレイクは禁止じゃ!!


8038 1021.gif


<8038>東都水産

10:00 買い 332円 1000株
10:03 売り 329円 1000株 -3000円













最後は無謀にもS高狙いの<8922>アイディーユー

やはりS高という、欲を出した時点で負けは確定だな。( ´Д`)=з





チャートを見ていただければわかるが、おもっきし高値掴み。

もうワンテンポ押し目を待てないのかね、この欲ブタさんは・・・。

370,000円付近で待とうよ。


8922 1021.gif


<8922>アイディーユー

10:33 買い 375,000円 1株
10:41 売り 371,000円 1株 -4000円









やはり金曜日。

惨敗です。。。 ̄|_|●バタ





10月21日(金)の合計 -5,150円(手数料3,150円を含む)





なんだ、損失たいした事ねーな。

って思うアナタ。

それは間違っている。





またやってしまったのだ、禁断の持ち越し戦を。(;゜Д゜)マタカヨ

あれほど持ち越しはしないと誓ったのに・・・。





「あの、その銘柄は何ですか?」

とか

「プラスですか?マイナスですか?」

と、デリカシーに欠ける質問は控えていただきたい。





冷静に考えていただければ














「そんな恥さらし銘柄、教えれませんよ〜」
出川.jpg














「損切りできずに持ち越したっぽいからマイナスやな。」

と言う予測が出来ないだろうか?




popよ、アーメン。




追伸:もちろん返済したら報告しますので来週をお楽しみに。_| ̄|●



popを励ます

この記事へのコメント
管理人さん、トレードお疲れさまです。持ち越しですか。週末の持ち越しってお腹が痛くなるんですよね。ということで今日はT3009川島織物に参戦しました。新手法のシグナルが出ていたので。余力を限界まで使い、1万5千株投入。3円で利食い。+4万。今日の安値ぎりぎり。今のところ+23万です。残り6営業日。最後の最後で踏み外すしがよくあるので特に慎重にトレードしたいです。新手法の確立できるかな?今のところ新手法で負けなし。利食い率1%、損切り率3%はしっかり厳守です。管理人さんのデイトレは買い専門ですか?
Posted by BANK at 2005年10月21日 19:13
>BANKさん
お疲れで〜す。順調ですね。
15000株とは相当自信があったんですね。あっぱれです。
昔は空売りもやってましたが、何度も踏み上げられました。そのうち現物ループトレードをしていくので、買い専門で行こうと修行中です。
BANKさんの言うとおり週末の持ち越しは胃が痛い・・・。
Posted by pop at 2005年10月21日 19:21
デイトレードの本をよく読んでますが、やっぱり買いから入るのが多いです。逆張り、順張りとか怖いです。夏休みとかデイトレしましたが、銘柄ランキングを見て、素早く参戦するのが苦手です。心が休まらないというか1秒2秒を争う世界にはついていけません。管理人さんにはホント尊敬してます。僕は株を今年3月から始めて、まだ、8ヶ月。まだまだです。日々研究の毎日です。
Posted by BANK at 2005年10月21日 19:39
>BANKさん
尊敬する相手を間違ってますよー。
けむ。さんの日記見ていただければほんとのデイトレーダーがわかります。
株歴8ヶ月ですか。今の時代は期間よりもどれだけ勉強したかですね。
BANKさんは研究熱心なので成長早いです。
わたしも株歴だけは5年以上ありますが・・・ こんな結果です。
_| ̄|●
Posted by pop at 2005年10月22日 10:15
横レスで、すいません。

BANKさん、デイトレードは「1秒2秒」だけでなく、時に1000分の1秒を争う世界です。
モーターレース並ですね(笑)。
その争いに敗れて、大きなロスを被る時があります。

Posted by 青梗菜 at 2005年10月22日 18:21
>青梗菜さん
横横レスですいません。
わたしも同感です〜。
Posted by pop at 2005年10月23日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック