2005年10月22日

10月第3週の合計

週末はランキングでお勉強



今週も終わりましたね〜。

皆さんのトレード具合はいかがだったでしょうか?





わたしのほうはすこぶる不調。

利益が不調というのでなく、今月の目標であるリバ狙いが出来ていないのだ。





失敗例を挙げればまずはレンジブレイクでの買い。

230円くらいで厚い売り板があるとする。

こんな感じね。
↓↓↓↓↓↓





   売り       買い
 12000 233
 25000 232
 57000 231
118000 230
 79000 229
       228 32000
       227 26000
       226 39000
       225 51000
       224 48000





このような板情報で229、230円の板が勢いよく喰われた場合

皆さんは231、232円でこの株を買うだろうか?





わたしは幾度と買いを入れたのだが232、233円で

天井をつけることがほとんどだ。。。_| ̄|●

ドカドカ成り売りがでてくるからね。





このようなレンジブレイクは今後の課題。

今はリバ狙いに徹することにします。

ロスカットも出来ていないので

昔やられたトレードを見つめなおして反省します。(´・ω・`)

こういうときにブログは便利だな〜。









遅くなりましたが今週の集計を。



10月17日(月) 移動日(野球選手みたいやな)

10月18日(火) -9,150円(3勝2敗2分)

10月19日(水) +3,850円(3勝2敗1分)

10月20日(木) +8,850円(5勝0敗1分)

10月21日(金) -5,150円(2勝2敗)





10月第3週の合計 -1,600円(13勝6敗4分)内手数料12,600円含む





わずかなマイナス・・・。

手数料、痛いね〜。(手数料抜けばプラスだよ)





しかし手数料を悔やむより先にも述べたトレード内容のほうが大事。

利益ばかり注目していても、実力は上がらないので

中身重視でいきますよ。。(;`д´)自分に厳しくね!













次はランキングの順位。




10月22日(土)時点でのランキング結果

人気ブログランキング36位

カブログランキング37位

まあ、なんというかトレード内容に比例してジリ貧です。

こんなショボイトレードしていては面白くないだろうな。





たとえば

「ドリテク寄りで100株かったぜ!」

とか

「住金10000株空売りじゃ〜」

みたいな記事を書けばそれなりに面白そうだが・・・。





もちろん、そんなことはできない。

チキンなのでチミチミとやっていきますよ。














近々ライブドア証券で現物ループを始める予定なので、ただいま勉強中。

1日に1000万円くらい回転させるよ〜。(*゚∀゚)=3

1%の利益でプラ10万円だな。。( ´ー`)yー~~フフン
































でもアンタ損する金額が増えるだけですから〜

波多陽区.jpg

残念!






ちと、古いか。。。






では良い週末を!

10月もあとわずか!

寒くなってきましたが、トレードは熱くいきましょう。(゚Д゚)/



1日1週間に1度クリックしていただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング!

わたしの疲労回復になります。。。(*´▽`*)アリガト


ついでにカブログも


この記事へのコメント
こんにちは。今、気分悪いです。大事な銘柄選定をしたのですが、無い...。選定基準が厳しいのかな?他の新手法も考えないといけないです。とりあえず値幅が取れそうな、ヤマト運輸に参戦してみます。大引けの成行売り78000株も少し気になる。投入は2000株。もちろん寄付き空売り。1万円ぐらい利益出ればいいかなと思ってます。今月30万円越えるかな?とにかく慎重に。管理人さん、ライブドア証券ですか。僕も日中トレードできればとっくに使ってるんですけどね。今月手数料5万ぐらいカブドットコム証券に払ったかな?少しシステムの処理能力が気になりますけど。管理人さんはパソコン何台でやられてますか?
Posted by BANK at 2005年10月22日 11:45
波田陽区笑わせていただきました。

パクるかもしれません(笑)

popさんのオチ大好きです。

投資の道が少し変わりますが今後も仲良くしてくださいね。
Posted by だいぱぱ at 2005年10月22日 13:29
散策中に発見!つい最後まで読んでプッ(>з<)=з笑っちゃいました。
でも私のトレードは笑えません〜汗です。

これからはお仲間に入れて下さいね
私もがんばります
Posted by mifumo at 2005年10月22日 22:21
>BANKさん
ヤマト運輸のチャートみました。郵政民営化銘柄ですね。
わたしの予想としては25日の移動平均線に当たってるので少しは反発しそうな気がします。
1700円、1900円と節目を意識する銘柄なので1700円くらいまで調整する可能性もありますね。
まあわたしの予想は当たらないので・・・。


>だいぱぱさん
どんどんパクってください。わたしには肖像権ありませんので〜。
またFXの勉強しに遊び行きますよ。


>mifumoさん
はじめまして。
わたし自身のトレードも笑えませんよ(泣)
過去の日記を見れば資産減少っぷりがわかります。
また寄って下さいね、共に頑張りましょう。
Posted by pop at 2005年10月23日 09:10
こんばんは。ヤマト運輸やめときました。なんとなくの参戦は危ないですね。ということで新手法ではありませんがT6643戸上電機製作所に参戦します。上げて引けてますが、一時的な上げと見てます。ということで15000株投入します。3円利食いで。保証金160万入れてるのですが、火曜は資金を100万に減らして我慢します。あ〜明日怖い。
Posted by BANK at 2005年10月23日 22:24
>BANKさん
戸上は完全な仕手株なんでロスカットだけはしっかり設定してくださいね。今回の上げは参戦してるかわかりませんが・・・。
出来高が増えれば空売り危険ですが、100万株未満の出来高ならいいかも。
ちなみにPCは1台です。しかもAIR EDGEなんで速度遅いっス。自殺行為だな、こりゃ。
Posted by pop at 2005年10月23日 23:24
こんばんは。今日は予告通り、戸上に参戦。寄付き空売り1.5万株で3円抜き。終値269円。元に戻ってます。値幅結構取れるんですけど、なんか怖いのです。でも、+4万。今月+27万。30万まであと一歩。明日には達成できるかな?今月利益が出ているということは力がついたのか、ついていないのかよく分かりません。11月もうまくいけば力がついたと言ってもいいかな?とにかく舞い上がるのは禁物ですね。儲かっても、喜びたくても喜べないのが今の心情です。やっぱり株って、損しても、得しても精神的にもつらいです。管理人さん、ライブドア証券に資金を移すとき、その間は取引ができなくないですか?4日後決済とか即時決済にしてもらいたいのは僕だけでしょうか?
Posted by BANK at 2005年10月24日 18:14
>BANKさん
またまたプラオメです。すごいパフォーマンスですね!
怖いという感情があるから勝てるんですよ。逆に油断してINするとやられちゃいます。
舞い上がった瞬間から成長が止まりますから、今の気持ちを持続すべきと思います。
精神状態がつらいのは新しいことに挑戦しているからでしょう!いいんじゃないッスか。
資金移動の際はつなぎ融資をします。
100万円を年利12%で4日間借りても、利息は1500円もありませんので。
即時決済は株の歴史上、難しいんじゃないですかね〜。
Posted by pop at 2005年10月24日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8448901

この記事へのトラックバック

無料期間ケンミレ株式情報サービス
Excerpt: ケンミレ株式情報サービスの有料ソフト(新開発)が無料でご利用可能
Weblog: 株カフェ・ジャパンプレス
Tracked: 2005-10-24 21:54