2005年10月24日

メルシャン暴れる

本日の注目ブログ→デイトレードのとれまが!(ランキング17位)





本日のトレードはメルシャンとの死闘が繰り広げられた。

とにかく激しい攻防戦だったな。





その前に準備運動から。





ピックアップしていた銘柄を、朝から3発ほどINしてみた。

昨日の深夜からGUしたら買ってみようと思っていたよ。





結果はどれも勢いが続かず、ショボイ結果に。

チャート載せるのも取るに足らない感じなので

損益だけでカンベンしてくださいな。





<4815>JDC

09:00 買い 139000円 1株
09:03 売り 142000円 1株 +3000円



<7961>兼松日産農林

09:05 買い 261円 1000株
09:52 売り 261円 1000株 +0円



<8038>東都水産

09:09 買い 341円 1000株
09:43 売り 344円 1000株 +3000円












で、本命のメルシャンは10時前にランキングで発見。

もちろん値上がり率ランキングね。





激しい見せ板と振り落としの連続で上昇していました。

まあ気づいた時は、ほぼ天井付近だったが。_| ̄|●





合計5回のIN。

買いから、売りからといろいろ試してみました。





1回目は順張りで。

360円付近に買いが集まってきたので成り買い。

362円で約定。ちょっと欲張りすぎたか367円で返済。





2回目も順張り。

勢いよく361、362円の板が喰われたので363円買い注文。

そのまま約定するも即下落。(´・ω・`)

早めのロスカットで360円で切る。





3、4回目は空売り。

この銘柄は終わったと思ってINしたが、まだ息はありました。

こういうのを嵌め込みと言うのでしょう。

売り板が厚いから安心して売りから入ると、

売り板消滅→ものすごい買い板出現→急騰。。( ´Д`)=зハァー

もうこのパターンは飽きたな。_| ̄|●





「いやいや、飽きるくらい体験したなら逆手にとって

買いに走らんかい!!!」





と思うのだが、それがなかなか出来ないんだよね〜。





5回目のINも空売りだったが、このように利益の出ている銘柄を

持ち越す勢いでいかなければね。

保険で逆指値を仕込んでおいたら約定しちゃったよ。

もう少し利益を伸ばしたいな〜。


2536 1024.gif


<2536>メルシャン

09:54 買い 362円 1000株
09:57 売り 367円 1000株 +5000円

10:10 買い 363円 1000株 
10:13 売り 360円 1000株 -3000円

10:17 売り 357円 1000株 
10:24 買い 361円 1000株 -4000円

10:29 売り 369円 1000株 
10:31 買い 372円 1000株 -3000円

12:56 売り 369円 1000株
13:41 買い 363円 1000株 +6000円 











リバ狙いと平行して最近はいろいろな手法を試している。

リバ狙いは売買時間が、買いから返済まで数分だが

現在試しているのはもう少し時間軸を長く使う手法だ。

時間軸が長くなる分、利益幅も3〜5%狙っていく。

GUも狙って持ち越しをするケースも出てくるだろう。

またブログ上で結果をお知らせしていきます。










本日のデイトレはプラス収支だが、わたしはこれでは終わらない。

金曜日から持ち越した(というか切れなかった)不良債権処理をした。



不良債権処理


<1778>古河総合設備
328円→311円 1000株 -17000円(死ね、俺)

<3207>中央毛織
399円→389円 1000株 -10000円(もう少し待てば買値超えましたけど・・)





やはり損している銘柄の持ち越しはいけませんな。_| ̄|●





そんなわたしが持ち越しに挑戦しようとは無謀な気もするが

スキルアップと資産効率を高めるため、敢えて挑戦します!





10月24日(月)の合計 -23,150円(手数料3,150円を含む)





まあ、何というか・・・

今日も少しばかり持ち越している・・・。

もちろんマイナスだ。 ̄|_|●





こんなわたしだがこれからもよろしく〜。m(_ _)m


応援する

この記事へのコメント
こんにちは。不良債権処理お疲れさまです。僕にも痛いほど分かります。3月から始めて、小さな利益をコツコツ稼いで、最後の方で大きな損失を出して、利益も吹っ飛ぶだけでなく損失も出すという月がほとんどでした。やっぱりデイトレって持ち越し禁止なんですかね?僕も何回も持ち越したことがありますが、ほとんど翌日いい事なしです。買いに関しては全くの無知なので、特に買いホールドは死にます。もちろん空売りで死亡することもありましたけどね。空売りの持ち越しって逆日歩がきついんです。1日2万ぐらい取られた時がありました。今月うまくいってますが、損切りのタイミングはどうしようかと考えてるところです。10時までに約定しなければ、成行ロスカットとか考えてます。時間で損切るのもいいかなと。今月残り5営業日、ガクガクブルブルのトレードで慎重にやっていきます。管理人さん、頑張りましょう。
Posted by BANK at 2005年10月24日 21:05
上方修正率ランキング大公開!!
ペイントハウス
ドリームテクノロジーのゆくえ・・・
Posted by 世の中金なり〜大学生アッキーラの株トレ〜 at 2005年10月25日 05:54
お早うございます。^^
今日は板に入る前に寄りました。

そして思わず又プップ(>з<)=зって笑ったのがあの「買いにはしらんかい」のセリフ

私も実はそうなんですよ、見ていて「なに見てんのよ!今買えよ〜〜」って自分に言ってる姿がありますでもその時は「あ〜〜ぁ縁が無かったんだぁ」なんて変に納得してます笑。今日もお互いに頑張りましょう。なんて書いた日にゃロクな事ないので書きません。ボチボチ行きましょう^^

又来ます(〃^∇^)o_彡☆
Posted by mifumo at 2005年10月25日 08:32
>BANKさん
お疲れでーす。
わたしが言うのもなんですが、初心者はコツコツ儲けてドカンと損する。
そのような傾向が多いです。(損切りが出来ないからね)
ドカンと損を出さないようになればそれだけで成長した証だと思います。
よってロスカットはほんとに大切だな、と改めて実感していますよ。
自動売買やるのであればW指値でロスカットラインも設定しないとドカンとやられますので注意してくださいね!
10月もあと少し。頑張りましょう!


>mifumoさん
朝からありがとうです。
「買えなかった株は縁がなかった」という発想、面白いッスね。わたしも買えなかったらそう思うようにします(笑)
ではボチボチがんばりますか・・・。
Posted by pop at 2005年10月25日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8540853

この記事へのトラックバック