2005年10月25日

フランスベッドIN

おすすめブログ→株/新撰組(ランキング19位)




今日のデイトレスタイルは、時間軸を長くとってみた。

リバ狙いはお休みといったところだ。






日経平均が大きくGUして始まったのを見て

昨日少しばかり賑わった仕手株の空売りを試みる。

日経平均が上げると資金は仕手には流れにくいからね〜。

まず注目していたのは<7840>フランスベッド

大きな陽線を描いていた銘柄だ。





いきなり空売りを仕掛けるのもなんだなぁ〜

ということで、まずは軽いジャブを「買い」で打ち込んでみる。





_| ̄|●   はい、ジャブは効きません。

軽く4000円ほどのカスリ傷を負ったところで本格的な空売りを考える。





時を見計らい、他の仕手株が下げ始めたと同時に

301円、4000株で売りからベッドINフランスベッドにIN。

わたしにとって4000株はかなりの奮発したロットだ。

それほど自信があったのだろうか!?

それとも単なるギャンブラーか?





それだけ考え抜いたと自負した銘柄は、予想通り下げ始める。(*´▽`*)

一応4000株ブチ込んだのは間違ってなかったようだ。


















返済タイミングを間違えなければね。。。(´・ω・`)





(*゚∀゚)=3

「10ティック抜いたらプラ4万円だな」

などと考えた時点で勝負は負けていたね。





一時は294円まで下がったのだが、後場から状況が一変。

なんと、「逆」逝って来いを喰らい株価は300円台を復活しました。





( ´Д`)=з「持ち越すのも不安だから処分するか・・・」

ということで結局1ティック利益の300円で返済。_| ̄|●





一応、296円で2000株は利確してたのがせめてもの救い。

時間軸を長くすると、わたしは欲豚精神丸出しになりますわ。


7840 1025.gif


<7840>フランスベッド

09:32 買い 303円 1000株
09:40 買い 301円 1000株
09:48 売り 300円 1000株 -4000円

10:00 売り 301円 4000株(←勝負)
13:08 買い 296円 2000株 +10000円
14:56 買い 300円 2000株 +2000円











同じように空売りを狙っていたのは<9470>学習研究社

結局フランスベッドと同じような動きをしていた感じがする。





9:30頃に284円で空売りを仕掛け、一時は278円まで値を下げる。

後場になってから状況が一変して284円に戻ってくる。

逝って来いの動き・・・。





って、フランスベッドとまったく同じやん。(;゜Д゜)





1000株空売りして戻ってきた時点で、さらに1000株空売り。

持ち越しは避けたかったので14:59に1ティック利益の283円で返済。

これまたフランスベッドと同じ。_| ̄|●





時間軸長く取ったのに、利益が伸びませんな。

単にわたしがヘタなだけなんだが・・・。


9470 10251.gif


<9470>学習研究社

09:34 売り 284円 1000株
13:40 売り 284円 1000株
14:59 買い 283円 2000株 +2000円 









ということで一時はプラス2万円を超えてた利益も、最終的に





10月25日(火)の合計 +6,850円(手数料3,150円を含む)





こりゃ、リバ狙いでコツコツ稼いだ方が割がいいな。

ただトレードの引き出しはもっと増やしたいのもあるし・・・。





とにかく、大きな損失を出さないトレードをすることは

しっかり守っていくことにする。

銘柄の研究はもっと続けていきますよ〜・


銘柄の勉強はカブログでどうぞ

この記事へのコメント
こんにちは。管理人さん、トレードお疲れさまです。今日は東都水産に参戦。1.3万株投入。3円で利食い。+3.5万。今月の利益+30万達成。最初は松坂屋に決めていたのですが、シグナルが微妙な感じだったので、東都水産に参戦しました。今日の松坂屋は反発。今のところ新手法の勝敗は5勝0敗。残り営業日あと4日。買いの新手法もそろそろ考えないといけないかな。あと資金も減らさないとね。ガクガクブルブルのトレードはまだ続きます。
Posted by BANK at 2005年10月25日 16:58
>BANKさん
ヒャー、13000株ですか。ものすごいINですね。
それだけの度胸を持ってるので、今月+30万の利益は当然ですな。
勝っても研究熱心なBANKさんを見習って、もっと銘柄研究やります!自信があれば1万株のINもいけますからね。
あと4営業日。ラストスパートといきましょう!
Posted by pop at 2005年10月25日 17:04
今週も調子は悪くなさそうですね。

でもリバ狙いでコツコツやって設定ルールどおりやれば安定して勝てるのでは

popさん勝って調子がいいときほど危険ですよね

トレード結果見るほうとしては勉強になりますがw
Posted by チョッコ at 2005年10月25日 18:17
空売りですか^^
私も今日こそ空売りできたらココで売る!!
と、言う場に遭遇しました^^(遭遇かい!)
その名も「サイバード」@292から@290の板が崩れた時今だ!売るならって、思いましたね^^

やはりその後はズルズル〜〜って、でも変な自信はいけませんね、だって+転してないマイ株、完全に+転したら信用やって見たいです。笑
その時は宜しくお願いします。

今日は誰も来ないマイブログを置いていきます^^
Posted by mifumo at 2005年10月25日 18:30
こんばんわです。僕は今日はわざわざ横浜のカフェでマイナスでした。それもたった一時間しか時間がないのにマイナスを出しました。中々の株中毒でしょ?
空売りですか・・・。僕にはまだまだ10年早い代物です。また教えてください!
Posted by 株logマン at 2005年10月25日 19:50
>チョッコさん
さすが常連さん、よくわかっていらっしゃる!
早速、今日やっちゃいましたよ。
これからも反面教師にして下さい。_| ̄|●


>mifumo さん
コツコツ利益出せなくて信用取引は危険ですよね(←わたしは進行形だが)
+転したら信用いいと思います。ただ、全力はお勧めしません。精神状態がおかしくなりますから・・・。
ブログの更新もがんばってくださいね〜。


>株logマンさん
中々の株チューですね、いい感じです(笑)
好きならやはり長く付き合いたいですよね!
利益を出し続けて一生の友になりたいものです。
わたしは何も教えるものがありませんが、また寄ってくださいな。
Posted by pop at 2005年10月26日 19:11
こんばんは。今日は福岡銀行に参戦。久々の失敗。5千株ホールド。寄付き空売りで、8.5万の含み損。新手法に有効なのは仕手株のようです。含み損ホールドになりましたが、学ぶことができたのでよかったかなと思います。今月中に処理しておきます。利食い率2%、損切り率3%に決めようかと思います。やっぱり研究ですね。
Posted by BANK at 2005年10月26日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8577454

この記事へのトラックバック