2005年10月27日

ただいま〜

ランキングチェック!










「約定通知」











その吉報は14時前にわたしのケータイへ届いた。

昨日の記事を読んでいただいた方には理解できると思うが

持ち越していた不良債権が処理できたというメールである。





その銘柄は<4815>JDC

昨日の終値ベースで見積もると不良債権額はざっと4万円以上にのぼる。

それが4万円以上の利益で戻ってきたから驚きだ。





結果オーライと思いたいが、それでは成長が止まってしまう。

今回の持ち越しは大いに反省する案件であることは間違いない。





・安易な気持ちでINした

・ロスカットができなくて持ち越した

・自分の信用余力を全力でもちこした





この3点を反省しなければならない。

ラッキーなことに利益が出て逃げる事ができたが

1つの銘柄に18株、200万以上ブチこんでいた。

1ティック下がれば18000円の資産を失う事になる。





資産が1000万円くらいあれば許容範囲だが

今のわたしはもちろんそんなリスクは許容できない。

もし、ドリテクのように悪材料が発表されて株価が4分の1になったら

追証よろしく、市場から即退場でした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





10月の目標は「トレードスタイルの確立」である。

リバ狙い、レンジブレイク、スイングなどいろいろ試してみたが

一番しっくりきたのがリバ狙いだ。





よって、しばらくはリバ狙いに徹して利益を出していきたいと思う。

レンジブレイク、2・3日のスイングは、ロットを小さくして

徐々に勉強する気持ちでINしていく。





特にスイングで持ち越す場合は、余力の5分の1以下に抑えるようにする。






とりあえず今日のチャートを貼っとくね。


4815 1027.gif


<4815>JDC

10/26 買い 127,000円 10株
10/26 買い 126,000円 8株

10/27 売り 129,000円 18株 +44000円





10月27日(木)の合計 +40,850円(手数料3,150円を含む)





まあ、明日からデイトレを再開できるのが最大の喜びだな。

早く復活できて良かったです〜。。。(*´▽`*)


おかえり!

この記事へのコメント
 おはようございます。
 予想どおりに↑って良かった(^。^)
 よく後場まで‘がまん’しましたね。
 結果オーライでオッケーです(^^♪
Posted by ganbarekiyo5 at 2005年10月28日 06:27
こんにちは。この前の投稿でも書いたように水曜日、福岡銀行を持ち越していましたが、その日は地銀株が軒並み高で爆死していました。後でよく見てみると3ヶ月チャートでなく1年チャートを分析していたのに原因があるようです。期間ぐらいでそれほど変わらないだろうと分析していましたが、思った以上に誤差が生じたようです。なので、チャート上、新手法の条件で選定すべきでない福岡銀行を誤って選んでしまったわけです。もうひとつ原因があります。損切りライン3%を越えていたかったために、安易に持ち越していたことです。当日、損切りすれば9万程度におさえられたことです。おかげで今月の利益30万が一気に吹き飛び、2万に減りました。最後の最後でまたやってしまいました。とにかく赤字に転落しなかっただけ、助かりました。あと、新手法の銘柄選定条件は間違っていなかったことも。今後、当日強制決済、3ヶ月チャートでの分析を心がけます。
Posted by BANK at 2005年10月28日 16:40
>ganbarekiyo5さん
結果オーライという考えはヤメときます。
また同じミスをするので。(←さっそく今日もやっちゃいました)
自分のルールを守るのは簡単のようで難しいものです。


>BANKさん
やはりリスク管理は大切ですね、自分も今日やっちゃいました。
自分の決めたルールを守れるように、強い意志をもって取組んでいきましょう。お互いに・・。
Posted by pop at 2005年10月28日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック