2005年10月28日

想定の範囲外

応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング







まずは今日トレードした<9041>近鉄のチャートを見て頂きたい。


9041 1028.gif









見事な「逝って来い」のチャートになっているだろう。

リバウンドらしきものは存在しない。





「リバ狙いやりますよ」 (゚Д゚)/

って宣言したわたしがこのような銘柄に手を出したらどうなるか・・・。

想像に難くないだろう。





















爆死です。_| ̄|●





しかも往生際の悪い事にナンピンかけて損失を膨らます有様。

ちょっと反発したら処分しようと思っていたが

そんなタイミングは来ませんでしたよ。





午後からは仕事があったので、適当なところで指していくも約定せず。

帰宅してチャート見たら

(  Д )゚ ゚ 

(  Д )  ゚ ゚ 

(  Д )    ゚ ゚

こんな状態でした。





信用売り残が多いので、踏み上げ相場になったら処分いたします。

(ならない可能性が高いけど・・・)

このまま400円割り込む事も考えれるから

土日でいろんなシュミレーションをやっときます。





先週に引き続き、また金曜日に持ち越してしまったな。

トレード手法について考え直さないといけないね。(←何回言ってることやら)

ほんとどうしましょ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


9041 1028p.gif


<9041>近鉄

10/28 買い 451円 1000株
10/28 買い 446円 1000株
10/28 買い 441円 1000株

全て持ち越し・・・。















記事を書く気力がなくなってきたので結果だけ。(仕事休みがありません。。)

もう一つ、こんな銘柄も持ち越してみました。


5269 1028.gif


<5269>日本コンクリート 

10/28 売り 359円 2000株

持ち越し・・・。






こいつは踏み上げられたら即死だな。

合わせて200万円くらいの余力を持ち越して何やってるだろ、俺。

金利も3日分付くしね。。。_| ̄|●





10月28日(金)の合計 -3,150円(手数料のみ)





お暇な方は含み損でも計算してみてください。

今月の利益が吹っ飛んでますから。





同じ失敗をを何回も繰り返してる。

頭の中でロスカットの重要性はわかるのだが

ザラ場中のわたしは欲ブタ状態。





ちょっとの利益が惜しいため、大きな損失を被ります。

具体的な数字を出してロスカットの基準を決めなきゃな。

ナンピンも禁止にすべきか・・・。





とにかく土日でいろいろ考えます。

2日とも仕事だがね。。。_| ̄|●



応援クリック募集中

この記事へのコメント
まぁ、どれ位のスパンで考えるかということはありますが、その銘柄の値動きの特徴も考えて入らないといけませんよね。
その辺が、経験がものをいうのでしょうか。
私なんか、寄り天銘柄を高値で買って、デイトレなのに、戻ってくるのをジッと待っていたりということをやって、結果大幅に損切りというのがあります。
私には経験が足りなかったと・・・。

日本コンクリートのところの「ナニがしたいのですか!」笑いますた。
私なんか、もう一人の自分に切れまくられています。
「ナニやってんだよ!、バカじゃないのか!」って。
Posted by 遊郭 at 2005年10月29日 06:02
今日の近鉄は結構な
ハイジャンプキャッチでしたね(・∀・;)
なんとなく下ヒゲ出しながらズルズル落ちていく展開ですね。私も気づいたら飛び乗ったかもです。
日本コンクリートは近鉄の幻想が残ってたかもですね^^;
酷いことかもしれませんがある意味とても勉強になります_(._.)_ 申し訳ない!
挫けずご健闘をお祈りします!
Posted by るびお at 2005年10月29日 08:54
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Posted by Bloking at 2005年10月29日 17:28
こんばんは。持ち越しですか。近畿日本鉄道ホールドの損益−9万ってとこですかね。チャート的にも信用売り残が多さから厳しいかもしれませんね。偶然にも新手法の銘柄選定に引っかかりました。参戦するつもりはないですけど。新手法のシグナルが銀行株に出まくりなので迷ってます。福岡銀行で負けたから少し抵抗はあるんですけど。銀行株、引け成行が大量の売り注文が気になる。11月は新手法の実力を出さないといけないです。今月気分悪いです。
Posted by BANK at 2005年10月29日 19:19
>遊郭さん
楽しそうなHNですね。。。
今回の近鉄は材料が出ていたようです。
キーワードは「TOPIXの浮動株化」
どうやら出来高だけ意図的に増やされたみたいです、機関投資家に・・・。
これも知識不足が原因でした。
わたしも切られまくってちと出血多量気味。


>るびおさん
するどい視点ですね、日本コンクの空売りは近鉄の影響だとわたしも感じてます。
どんどんアホアホトレードをみて勉強してくださいね!


>BANKさん
信用売り残が増えたので、多少の上昇が見込めそうな気もしますがわかりませんね。
逆日歩がたくさんつけば面白い展開になりそうですが果たして・・・。
銀行銘柄もTOPIXの浮動株化が影響しているみたいです。
チャートだけでなくファンダメンタルも少しは勉強しないといけないみたいですね。
Posted by pop at 2005年10月29日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック