2005年10月29日

10月第4週の合計

週末はランキングでお勉強




今週も終わりました。

わたしのトレードもある意味「終わってる」のだが。。。





リスク管理が甘く、ロスカットできず持ち越してしまうケースが多々見受けられる。

頭で考えるのは容易だが、いざ実行に移すとなるとなかなかできませんな。

このようなことを繰り返してたら、いつかはドカンとやられますって。





今回の持ち越しもドカンとやらかしているけどね。_| ̄|●





反省の意味も込めて今週の集計をしてみました。。。(´・ω・`)




10月24日(月) -23,150円(4勝5敗1分)←持越しでやられる

10月25日(火) +6,850円(2勝1敗)

10月26日(水) -3,150円(手数料のみ)←また持ち越した

10月27日(木) +40,850円(持ち越し処理のみ)

10月28日(金) -3,150円(手数料のみ)←またまた持ち越し_| ̄|●





10月第4週の合計 +18,250円(6勝6敗1分)内手数料15,750円含む











(;゜Д゜) 全然デイトレになってないジャン

まともにデイトレできたのが火曜日のみ。

その他の日は全部持ち越したり、それを処理して終わってる。





ほんとに自分の意志の弱さには愛想が尽きた。

だって、

「持ち越しはしないよ〜」

と言った翌日に、ロスカットできず持ち越しました。このアホは。





収支はプラスに見えるが、金曜日の<9041>近鉄

大量の含み損があるため、大幅にマイナスである。_| ̄|●





個人ブログ上位のトレーダーは、投資スタイルこそ違うものの

しっかりと自分のルールを守っていらっしゃる。

ここだな、わたしの投資成績が上がらない理由は。





デイトレが儲かる、いやスイングの方が儲かる・・・・

などといった投資手法を議論をするより、

自分の決めた事をしっかり守り、実行していけるかが大事だな。





デイトレでもスイングでも自分のルールを守れていない人は退場してるしね。

わたしも退場しないようにしなければ・・・・。













次はランキングの順位。




10月29日(土)時点でのランキング結果

人気ブログランキング49位

カブログランキング36位





こんなトレードしてたら、記事も面白くないですな。

参考にならないブログですのでランキングの下降はやむを得ない。

ランキングの順位をあげようと思うのなら

まずはトレードの質を高めることが先決だ。

そしたら口コミで広まっていきますからね〜。





1ページ目に存在できるだけで光栄に思う。

みなさん、いつもクリックありがとうございます!!!












最後に。

ライブドア証券に資金を移行する目処がつきました。

いろんな方から

「手数料もったいないよ」

と言われ続けてきたが、やっとこさ重い腰を上げる時が来た。

移行したらまた報告します。





ちなみに信用取引はやらない予定。

ということは空売りもやらなくなる。

ほんとリバ狙いをキッチリできるようになんないとね・・・。








では良い週末を!

10月はあと1営業日だけですね。

わたしは近鉄の処理で終わりそうです。(゚Д゚)/バイ




最後にクリックしていただければありがたい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カブログです


この記事へのコメント

 やっぱりデイトレは自分が今はこれと決めた数銘柄を監視つつ行うのが無難と思います。ん〜後は何もいえません。
Posted by ganbarekiyo5 at 2005年10月29日 23:20
>ganbarekiyo5
ほんとその通りですね。知らない銘柄に飛び乗ると痛い目に遭うことを身をもって体験ました。
トレードしたい銘柄が出来たら少なくとも1日監視してからINするようにします。そうすれば大怪我はしないですね。
アドバイスありがとうございます!
Posted by pop at 2005年10月30日 17:17
いつも楽しく見てます!がんばって儲けて、ブログも続けられるようがんばってください!!僕も、最近失業し、就職探しもせず、株をやりはじめたのですが、失敗続きなので、popさんのブログはすごく励みになります(他の方のブログは、成功例ばっかで、なんか違う世界の気がして・・・)信用の申し込みも断られてしまうような状況ですので、アドバイスなど全くできませんが、がんばってください。応援してます!
Posted by アッキー at 2005年10月30日 20:05
ほんとにロスカットって難しいですよね。

私もこれで何度も失敗してますよ。

もうちょっと保有していたらあがるかもって持ち続けると塩づけになっちゃうし、今売らなきゃやばいってあせって売りの注文を入れたら反発するし。

心が不安定なとき私は売買を中断して、座禅をくむことにしていますよ
Posted by kouji at 2005年10月31日 15:05
>アッキーさん
そうですね〜。利益出して株もブログも続けていきますよ。
損失ばっかのときはブログの更新もつらくなりますが、そのようなときこそしっかり反省しなくてはいけませんね。
応援に答えれるよう日々精進していくので、これからもよろしくです〜。


>koujiさん
ロスカットに対する考え方、実行力が投機家としての価値なんでしょう。
座禅ですか。わたしも落ち着く方法が欲しいです。
Posted by pop at 2005年10月31日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マネーナビ 投資で儲ける100の方法
Excerpt: 初心者向けの株式投資講座と、サラリーマンでありながら副業で1000万円稼いだ方法を紹介。
Weblog: ショウ
Tracked: 2005-10-31 19:39